ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエール・エルメ・パリ@赤坂見附 ビュッシュ チーズケーキ イスパハン

メリークリスマス!
我が家でクリスマスケーキといえば「ピエール・エルメ」。
過去、6年連続で購入しております。


いつも通り、私が買いに行きました。

ピエール・エルメ・パリ 青山
イメージ 1

2005年にオープンしたピエール・エルメ日本初の路面店
日本における本店的な店舗です。

さて、今年のお目当てはこちらのケーキ。

ビュッシュ イスパハン 5,670円
イメージ 2

でも、残念なことにショーケースにはその姿が無く…。
泣く泣く別の店舗へ。

イメージ 3

約1ヶ月ぶりのホテルニューオータニでございます。

株式会社レダ本社(ニューオータニ ガーデンコート4F
イメージ 4

研ナオコさんの写真を拝みながらホテル内を進んでいきます。

ロビィ階
イメージ 5

束の間のセレブ気分を堪能しつつ更に奥へ。

イメージ 6

さだまさしさんの人気ぶりを確認してからお店の前へ。

イメージ 7

こちらはピエール・エルメのペストリーブティック世界1号店。
フランス人?と思われるシェフの方が売り場に出て対応されてました。
ピンク色のケーキがあったので購入。

ビュッシュ チーズケーキ イスパハン 4,600円
イメージ 8

ビュッシュタイプは他の店舗だと17cmなのですが、
ニューオータニ仕様は13cmと短め。
その分、1,000円程度お安くなっています。

イメージ 9

~商品紹介より~
ピエール・エルメの代表作「イスパハン」とチーズケーキを組み合わせた、
酸味と香りが際立つ華やかなクリスマスバージョンのスペシャルケーキ。
(フランボワーズ風味ビスキュイ、 ローズ風味のベイクドチーズケーキ
クリームチーズムース、フレッシュライチ入りフランボワーズ、 サブレ)

あれっ、何だかチーズのお味が…。
確認してみたら、お目当てのケーキとは別のケーキでした…。

しかも、昨年と同じケーキを購入していたという…。
ということで、妹と協議の結果、ケーキを買い増しすることが決定したのでした。

お味としては、ピエール・エルメでしか味わえない複雑かつ重厚なケーキ。
どのパーツも口の中に強烈なインパクトを残していきます。
なので、ひと口食べただけでも満足してしまうようなケーキですよ~。


◆◇ ピエール・エルメ・パリ ◇◆