ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエール・エルメ・パリ@二子玉川 サラ

メリークリスマス(再)
さて、今年のクリスマスケーキは、「ピエール・エルメ」で
こちらのケーキを買うはずだったのですが、

イメージ 1

うっかり別のケーキを買ってきてしまい、
しかも昨年購入したのと同じケーキだったということで、
妹と協議の結果、別のケーキを買い増しすることに。

ピエール・エルメ・パリ 二子玉川 東急フードショー
イメージ 2

二子玉川ライズショッピングセンター地下1階にある店舗でサクッと購入。
他のケーキ屋さんは激混みでしたが、ピエール・エルメは高額なせいか、
並ばなくても購入できます。とはいえ、普段よりは混んでましたけど。

サラ 5,250円
イメージ 3

~商品紹介より~
抹茶とマロンとパッションフルーツの独特なハーモニーが絶妙なサラ。
抹茶のほろ苦さとマロンの上品で繊細な甘味、
パッションフルーツのフルーティな酸味が力強くも優しさに包まれた味わいを生みます。

クリスマスケーキでこういう緑色というのも
なかなかありませんなw

イメージ 4

抹茶風味ホワイトチョコレートガナッシュ
マロンのクリーム
パッションフルーツジュレ
マロン入りビスキュイ

抹茶ミルク風の上質な抹茶味、甘味担当のマロンクリーム、
爽やかさを演出するパッションフルーツが交互に顔を出します。
マッチしているような、喧嘩しているような独特の組み合わせ。

パッションフルーツの爽やかな酸味で、
前日に食べた「ビュッシュ チーズケーキ イスパハン」よりも
さっぱりといただけます。

でも、底面にサブレ等の土台が無いため、
やや食べ応えが弱い気がしますが、
これはこれで美味しいです。

今年のクリスマスケーキは4,600円+5,250円=9,850円。
う~む、我が家は一体何をやってるんでしょうかね…w