ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ムッシュヨースケ@池尻大橋 若鶏のチキンカレー

クリスマスイブの日に予定が無かった
4人でランチを。

レストラン ムッシュヨースケ
イメージ 1

1999年3月オープンのフレンチも食べられるカレー屋さん。
山手通り沿いで池尻大橋と中目黒の間にあるのですが、
池尻大橋からの方がやや近い感じ。

ローズさんは少し遅れるとのことなので、
お店の中に入って待ちます。

店内
イメージ 2

カジュアルな街のビストロ的雰囲気。
「誰もが気軽に食事ができる店」というコンセプトのようです。

先客ゼロで人気が無いのかと思いきや、
我々がカレーを食べる頃にはほぼ満席状態に。

ランチメニュー
イメージ 4

ランチメニューはカレー中心。4種類のカレーから選びます。
せっかくなので、「ランチコース(2,100円)」にしてみました。
ちょうど4人なので、全員別々のカレーを注文。

クリスマスプレゼント交換?
イメージ 5

クリスマスプレゼントの交換
…というか、いつも通りの手土産交換。
皆様、ありがとうございます~。

手土産交換が済んだところで前菜が登場。

オードブルの盛り合わせ
イメージ 6

真鯛フリット、鴨の燻製と洋梨バルサミコソース、くぬぎ鱒のマリネ。
真鯛フリットはサックリ。くぬぎ鱒はスモークサーモンっぽいお味。
鴨の燻製と洋梨のは、別々に食べたいと言っていた人がw


スープ
イメージ 7

冷製スープも選べたのですが、非常に寒い日だったので、
全員温かい「紅芯大根のクリームスープ」をチョイス。

ピンクの色合いが好評。
お味はオーソドックスな感じでしたが、
具が多めなのが嬉しい。

さて、メインのカレーです。

イメージ 8

看板メニューである「野菜たっぷりベジタブルカレー」(右下)の彩りの良さが素敵。
でも、私が注文したのは「若鶏のチキンカレー」。

若鶏のチキンカレー
イメージ 9

コースだからなのか、ライスの量は少なめ。
ライスの上にチキンカツが乗っています。
味付けは控えめで、カレーに合うようにしている印象。

イメージ 10

欧風カレーらしい甘味の後から
ウスターソースっぽいコクが現れます。
そして、細かい挽き肉で更なるコクを演出。

カレーをガッツリ食べたい人には不向きですが、
このお店ならではの女性が好みそうなカレーで、
美味しくいただけました。


クレームキャラメル
イメージ 11

デザートで1番人気のプリン。
クレームブリュレより少し固めの食感で、
濃厚な味わいで美味。


◆◇ レストラン ムッシュヨースケ ◇◆
  
【最寄駅】
 池尻大橋(東急田園都市線
【住所】
【TEL】
 03-3716-5999
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
【定休日】
 火曜
【お店HP】




近くに大人気のピッツァのお店があるので行ってみました。
カレーを食べた直後なんですけどw

ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ
イメージ 3

14時の少し前でしたが、残念ながら生地が売り切れで終了してました。
味見してみたかったんですけどね~。