ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

San Francisco Peaks(サン フランシスコ ピークス)@原宿 フレンチトーストほか

LIBRAさん&65さんと軽めのフレンチランチを楽しんだ後、
LIBRAさんがお持ちになっていた雑誌のスイーツ特集を参考にして、
写真的に良さ気に見えたこちらのお店へ行ってみることに。

San Francisco Peaks(サン フランシスコ ピークス)
イメージ 1

2012年7月オープン。
THE GREAT BURGER」などを手掛ける車田篤氏プロデュースのお店。
ホットドッグやパンケーキなど、アメリカ料理中心のカフェのようです。

1階は、厨房、会計、小物の販売スペースで、
食事は2階へ案内されます。

店内
イメージ 2

原宿らしさを感じさせるオシャレカフェ。
お客さんも若いお姉さんが多いです。

ランチタイム中だったので、パンケーキ等のグランドメニューに、
ドリンクとコールスローが付いてきましたよ~。

アイスティー
イメージ 3

これといって特筆すべき点はありませんが、
量が多めなのは嬉しい。


イメージ 4

市販っぽいフレンチ系ドレッシングに、クミンがふりかけてあるのが独特。
スパイシーなひと工夫が加わっていて面白かったのですが、
ドレッシングの量が多さに、LIBRAさんと65さんが難色を示してましたw


マカダミアナッツパンケーキ 850円
イメージ 5

65さんがセレクトした品。
最初は「ナッツが少ない」とぼやいていましたが、
生地の中にも入っていたので、ナッツの量的には満足されていました。


パンケーキ with ミックスフルーツ&ホイップクリーム 1,150円
イメージ 6

こちらはLIBRAさんが注文。
写真よりも実物はフルーツが少なめに見えましたw

パンケーキに塩気と焦げによる独特なクセがあって、
これを気に入っているお客さんが多いようなのですが、
LIBRAさんと私はどうにも受け入れられず…。

クセをホイップやメープルシロップで中和して、
ようやくどうにか食べられるという感じで…。


フレンチトースト with ホイップクリーム 750円
イメージ 7

私はパンケーキではなくフレンチトーストにしてみました。
卵の風味が強めで、中はしっかり柔らかで適度な甘さ。
こちらも焦げ目のガサガサ感が少し気になる…。


良くも悪くもチャラいカフェといった印象のお店でした。
パンケーキのお店というよりも、パンケーキが食べられる
オシャレカフェといった感じで利用するのが良いのかもしれません。