ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レインボーパンケーキ@明治神宮前(原宿) デザートパンケーキ マカダミアナッツソース

焦げっぽいパンケーキを食べて消化不良気味の3名。
このまま帰るわけにもいかないので、
パンケーキのハシゴを決行!

RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ)
イメージ 1

2011年11月オープン。
パンケーキ激戦区の原宿で、いつも行列ができている人気店。

メニュー
イメージ 2

並んでいる最中にメニューを渡されて注文するシステム。
このお店の紹介でよく見かける「マカダミアナッツソース」をチョイス。
もはや冒険をする余力はありませんでしたw

この日は思ったよりも行列が短めで、
20分ほどで入店できましたよ~。

店内
イメージ 3

2人用テーブル席中心で20席くらいでしょうか。
思ったよりも広くはありません。

お水
イメージ 4

ピッチャーにレモン、オレンジ、キウイを入れたフルーツウォーター。
ちょっとした工夫が面白いです。

この寒い時期に半袖Tシャツ1枚で頑張ってらっしゃる
金髪で短髪のお姉さんが頻繁に注ぎに来てくださいますよ~。

入店から20分ほどでパンケーキ登場。

イメージ 5

全員安全策でございます。

デザートパンケーキ マカダミアナッツソース 1,200円
イメージ 6

~商品紹介より~
シェフいちおし。
ハワイで大人気のマカダミアナッツソースパンケーキを
オリジナルにアレンジしました。
ミルクの甘みとナッツのコクがパンケーキによく合います。

このお店の代名詞的な白いパンケーキ。
厚めのパンケーキ3枚重ね。

イメージ 7

デザートパンケーキは生地がスフレっぽい食感のふわふわ系。
ニューオータニにあるSATSUKIのパンケーキに少し似ています。

何といっても最大の特徴はとろ~っとした白いソース。
練乳みたいな甘味と、チーズのようなコクを併せ持っています。

味が単調なので、終盤は飽き気味になってきますが、
大きな問題も無く完食。
美味しいパンケーキでしたよ~。

ラスク
イメージ 8

パンケーキの生地で作ったというラスクが添えられています。
フォークやナイフの形なのが可愛らしくてGOOD。

ガリガリっとした食感で甘い味付け。
パンケーキを食べ進むと塩気が欲しくなってくるので、
塩っぱい味付けにして欲しい感じでした。

退店時はシェフがお見送り。
接客も良い感じでしたよ~。

無事リベンジに成功し、気持ち良く帰ることができたのでした。


◆◇ RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ) ◇◆ 

【最寄駅】
 原宿(JR山手線)
【住所】
【TEL】
 03-6434-0466
【営業時間】
 11:00~18:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】