ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【お蔵入りカレー】ヴィーニュ/camp express/ラグーン

本日はお蔵に入っていたカレーネタをまとめてご紹介。

VIGNE/ヴィーニュ - カレーとカフェの店@東林間

イメージ 1

2012年3月オープン。
パリで修行経験のある女性店主によるカレー専門店。

チキンカレー 800円
イメージ 2

小麦粉を一切使わずにタマネギを炒めて作ったというカレー。
辛さの指定は無し。
スパイスが効いていながらも、辛さは控えめ。

イメージ 3

ライスを多めにしていただいた気がするのですが、
それでも男性には少なめに感じるかも。

先客&後客ゼロだったせいか、お疲れ気味な雰囲気の女性店主が話しかけてきました。
ライスのお皿が平たくて食べにくいと不評なんだそうでw
でも、ご親族の方がわざわざ作ってくれたので、別のお皿には替えられないんだとか。


◆◇ VIGNE/ヴィーニュ - カレーとカフェの店 ◇◆ 

野菜を食べるカレー camp express ecute品川サウス

イメージ 4

JR品川駅改札内ecute品川サウスにある
キャンプをテーマにしたカレー店。
本店は代々木にあります。

完全食セット(1日分の野菜カレー+鶏手羽煮込み) 1,140円
イメージ 5

12品目以上の季節野菜を350g以上使用するというカレー。
駅ナカの店舗だからなのか、代々木の本店で食べたのとは別物のような…。


◆◇ 野菜を食べるカレー camp express ecute品川サウス店 ◇◆ 

横浜スープカレー ラグーン 横浜関内店@関内

イメージ 6

伊勢佐木モールへ移転したスープカレーの人気店「ラマイ」の跡地に
そっくりそのまま居抜きで入ったスープカレー店。
江ノ島にあるリゾートレストランLuXoon(ラグーン)の支店。

じっくり煮込んだ骨つきチキンスープカレー 980円
イメージ 7

スープカレーのお店としては珍しく、辛さ指定のシステムが無いという…。
その代わり、卓上に辛味調整用のパウダーが置いてあるのですが、
ふりかける分量調整が難しい上、表面的な辛さしかアップしないのが…。

先客ゼロに後客1名という寂しい客入り。
見た目の華やかさ、料理の質、エンターテイメント性など、
「ラマイ」と比べると残念な感じだからなのかもしれません。


◆◇ 横浜スープカレー ラグーン 横浜関内店 ◇◆