ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(6回目) アシンメトリーに挑戦


髪が伸びてきたので、いつも通り
"Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師"こと
あっくんさんのところへ。

イメージ 1

14時からの予約で先客2名。
あっくさん担当の若い女性客が終わるまで待つことに。
こちらの本を渡されたので熟読。

イメージ 2

または「豚星。」に行ってみようかな~
と思ったところでシャンプーの呼び出しが。

シャンプーといえば、JKT48へ移籍した"あきちゃ"こと高城亜樹さん似の可愛い店員さん。
数日前に髪を切ったそうで、全然あきちゃっぽくない感じに変わってました。
何となく2009年頃の南明奈さんに似てるような。
とにかく、いつもながらオシャレで可愛いですよ~。

シャンプー中はこれといった会話無し。
前回、会話が少し弾んだのは一体何だったのかw
いつもマッサージまでしていただいてありがとうございます。

しばらくして、あっくんさんの準備が整ったので、
カットを始めます。

カット前
イメージ 3

前回カットしてから2ヶ月半経過しているので、
やや伸び気味に。

髪型についてはもちろんあっくんさんにおまかせ。
前回はARAPROさんに「同じ髪型じゃん」とツッコまれたという話を伝え、
今回は少し攻め込んでみる方向に。

そのせいか、あっくんさんがやたら楽しそうに
カットされていたのが印象的でした。

「若返りましたよ~(笑)」ということで完成。

カット後
イメージ 4

確かに若返ったような感じがw

アシンメトリーということで、
こちら側のこめかみ付近だけ
短く刈り込んでいます。

セットが重要性の高い髪型だそうで、
ちゃんとセットしないとダメなんだそうで…。

刈り込んだ側は後ろへ流す感じで、
刈り込んでいない方は前の方へ流すんだそう。

頭頂部は例の如く卑猥な手付きで立ち上げるとのこと。
また、指でねじるようにするというのも教えていただきました。
とはいえ、いつもながら自分では再現できそうにないのですが…。


さて、今回の差し入れですが、
先日非常に好評だったこちらを持参。

九重本舗 玉澤の「霜ばしら」
イメージ 5

家用として1つ購入していたのですが、
あまりにも好評だったので、家用にするのはやめて、
今回の差し入れにしたのでした。

あっくんさんも絶賛ぶりが気になっていたようで、
喜んでらっしゃいましたよ~。
食べた感想が気になるところです。

ということで、今回もありがとうございました~。