ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

bio ojiyan cafe@相模大野 オジヤ

あっくんさんにご紹介いただいた
最近オープンしたというオシャレカフェに行ってみました。

bio ojiyan cafe 相模大野
イメージ 1

「おまもりcafe相模大野」が同系列の「bio ojiyan cafe」へリニューアル。
原宿や下北沢にも店舗があります。

店内
イメージ 2

まさにオシャレカフェ的雰囲気。
そのせいか、お客さんはカップルが多かったですよ~。
店内は禁煙のようで、喫煙者は外の席に案内されていました。

店員さんは男性1名に女性3名。
料理はご主人が担当。
女性3名は女子大生くらいで素敵でしたよ~w

メニュー
イメージ 5

「オジヤンカフェ」ということで、主力メニューはオジヤ。
プレーンのオジヤはお安めですが、トッピング類がややお高め。

15時過ぎに来店したせいか、オジヤを食べている人は少なく、
シフォンケーキを注文してる人ばかりでw
でも、私はオジヤをいただきましたよ~。

オジヤM 550円 + とりの唐揚げ 200円
イメージ 3

特製のお鍋で提供されます。
何か見た記憶があるな~と思ったら、
5年4ヶ月前に原宿店で食べてましたよ。

鶏の唐揚げが食べたい気分だったので、
トッピングしてみましたが、200円で小さめのが4切れでした。
身はしっかりしており、衣は濃いめの味付け。

イメージ 4

お粥よりサラッとしていて、雑炊よりも汁気が少なめ。
生っぽい卵の風味がイイ感じ。
出汁も効かせていて、結構美味しくいただけます。

なお、たこさんウインナーと揚げパンは、
おじやとあまりマッチせず。


お一人様でも行きやすいお店でしたよ~。
原宿店よりも落ち着けました。
スイーツ系など、他のメニューも気になるところです。


◆◇ bio ojiyan cafe 相模大野 ◇◆
 
【最寄駅】
 相模大野(小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-744-1160
【営業時間】
 11:00~23:00
【お店HP】