ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェカイラ@明治神宮前 カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)

この日は気になっていたパンケーキ店へ。

カフェカイラ(Cafe Kaila)
イメージ 1

人気がありすぎて、業平橋からGYRE表参道の地下1階へ移転。
ハワイ・オアフ島のグルメコンテストにて、
ベストブレックファースト賞を2年連続受賞しているそうで。

行列に並ぶと店員さんに名前と人数を聞かれます。
待ち時間は約1時間とのことでしたが、
約40分で店内へ。

店内
イメージ 2

60席くらいでしょうか。
カップルよりも女性同士で来てるお客さんが多かったです。

イメージ 3

私はお一人様でしたが、対面の席の
取り分け皿は下げてもらえませんでしたよw
なので、エアカップル状態が楽しめます。

注文から10分ほどでパンケーキ登場。
ドリンクは注文せず。

カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ) 2,000円
イメージ 4

フルーツてんこ盛りのパンケーキ。
見た目の華やかさで、どうしても食べてみたくなっちゃいます。
 
パンケーキは大きめのが3枚。
サイズの選択肢は無く、1人分としては非常にボリューミー。
なので、2人で1皿だけ注文するお客さんが多数。

イメージ 5
 
味が付いているので、最初は何も付けずにお召上がりくださいとのこと。
パンケーキは甘味や卵の風味がするタイプで、
ホットケーキに近いお味。

フルーツは、イチゴ、バナナ、ブルーベリーがたっぷり。
その他、やたら甘い焼きリンゴ、オレンジ1切れ、飾りの花びら。
フルーツの質が良くない感じで、あまり美味しくないのが残念…。

見た目による人気先行のお店といった印象でした~。


◆◇ カフェカイラ ◇◆