ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月後半に食べた菓子パン 木村屋總本店のあんぱん

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
 
早いもので2013年も1ヶ月終わっちゃいましたね~。
今のところ、2013年は何の手応えも無く過ごしておりますw
ちゃんと面白いブログ記事を書きたいと思う今日この頃で。
 
さて、1月後半に購入した菓子パンは9個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック

イメージ 1
 
今回ゲットできたのは3つ。
でも、後で調べたら「3種のイチゴ味」は昨年4月に食べてました…。
 
「オムレツハヤシ風」は明治大学経営学部の学生との共同企画製品で、
食堂の人気メニュー「オムレツハヤシ」をイメージしたんだそうで。
たまごの量が少なくて、あまりオムレツっぽくなかったのが残念。
 
「プリン風味クリーム」はバニラビーンズ入りなのがイイ感じではあるのですが、
こちらもクリームの量が少なくてあまり楽しめず。
 

頭脳パン

イメージ 6
 
この時期になると見かける頻度が高くなる「頭脳パン」。
ビタミンB1を強化した小麦粉「頭脳粉」を使用。
そして、今回のは何とDHAも加わって頭脳成分が強化されています。
でも、お味は二の次ということで。
 

ヤマザキ

イメージ 2
 
「春のパン祭り」のCMが流れ始めましたね~。
毎年、我が家では点数シールを集めていて、
2~3皿ゲットしてますよ~。
 
「サクリスタン」はよく見かけたので買ってみました。
杖の形をイメージした細長いねじりパイです。
 

セブンイレブン

イメージ 3
 
お餅みたいにモチモチした生地。
菓子パンにピックが添付されているのが珍しいですが、
最初からきなこまみれになっているのが難点。
 

ローソン

イメージ 4
 
「りんごとミルクホイップのパン」右下のゆるキャラは、
長野県観光PRキャラクター「アルクマ」。
信州をクマなく歩きまくっているそうです。
 
「とろける板チョコパン」は、生地に板チョコが
埋まっているのが面白いですな。
 
北海道羊蹄山麓産小豆のあんぱん 
イメージ 5
 
パッケージからこだわりを感じさせるあんぱん。
あんぱんの老舗「木村屋總本店」が製造。
菓子パンとしては非常に小さいです。
 
そのせいか、木村屋總本店の店舗で販売している「酒種あんぱん」にそっくり。
あんこもギッシリ入っていて、完成度が高いあんぱんでしたよ~。
 
 
以上、1月後半に食べた菓子パンでした~。
風邪やインフルエンザが流行っておりますので、
皆様お気をつけください~。