ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

めん 和正@三軒茶屋 つけ麺

この日は間違いが無いように
人気のラーメン屋さんへ。

めん 和正
イメージ 1

2008年5月オープン。
永福町大勝軒の流れを汲むお店。
国道246号線沿いにあります。

店内
イメージ 2

カウンター6席に4人用テーブル席が1卓。
常時満席状態で人気ぶりが伺えます。
お客さんは全員お一人様でした。

店員さんは男性と女性が1名ずつ。
ご夫婦でしょうか。
ビールを注文すると女性店員さんが注いでくださいます。

メニュー
イメージ 3

「中華麺」と「つけ麺」の2系統。
寒い日だったので、「中華麺」にしようと思っていたのですが、
他のお客さんは全員「つけ麺」だったので、私も「つけ麺」にしておきました。

10分ほどで登場。

つけ麺 750円 + 味玉 50円
イメージ 4

南京軒食品の卵が香る中太縮れ麺。
少し柔らかめでプニプニ食感。
自家製麺のお店の麺と比べると、やや物足りなさも。

つけ汁
イメージ 5

煮干し主体の魚介系スープ。
煮干し等の粉末が底に沈んでいます。
昨今の濃厚系とは異なり、思いのほかサラッとしています。

大勝軒系っぽい良い意味での生臭みに、
少し甘味を感じさせるお味。

チャーシュー
イメージ 6

つけ汁の中に大きなチャーシューが1枚。
バサっとした食感ですが、汁に浸しておけば
それほど気にならなくなります。

味玉
イメージ 7

絶妙なねっとり食感。
50円にしてはかなり優秀。

それなりに美味しいのですが、行列店ということで、
やや期待しすぎたところも…。
もしかしたら、「中華麺」の方が正解だったのかもしれません。


◆◇ めん 和正 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【営業時間】
 11:30~14:30、18:30~22:00
【定休日】
 月曜