ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

おきらく食堂ガーデン@横浜 鶏もも肉の竜田揚げ

この日はこちらのお店で定食を。

おきらく食堂ガーデン
イメージ 1

2013年1月オープン。
西横浜にある食堂の2号店。
横浜駅西口から相鉄ムービル沿いをずっと進んでいくとあります。

イメージ 3

食堂居酒屋だそうな。

お酒が飲めない私としては、
「御食事のみでも大丈夫」
というのは助かります。

店内
イメージ 2

居酒屋というよりは、どこかの会社の食堂みたいな雰囲気。
小ぢんまりしたお店かと思いきや、意外と席数多め。

ほうじ茶
イメージ 7

ほうじ茶とお水はセルフ式。
プラスチックの容器に温かいほうじ茶をw

酒の肴メニュー
イメージ 4

この酒の肴メニューに加え、店内の黒板にも色々と掲載。
ハンバーグや焼魚といった主食系メニューも充実しており、
かなりメニューが豊富。

イメージ 5

単品メニューにプラス250円で定食にすることができます。
注文から15分ほどで登場。

鶏もも肉の竜田揚げ特製ピリ辛だれ 500円 + お得な定食セット 250円
イメージ 6

竜田揚げ単品に、セットでごはん、ポテトサラダ、お味噌汁、お新香。
夜でも大戸屋等の和食系チェーンと同価格帯で収まります。

竜田揚げはごく普通で、美味しさ的には和食系チェーンとあまり変わらず。
逆にポテトサラダとお味噌汁は和食系チェーンよりも美味しいです。

食堂居酒屋ということで、メニューの豊富さがウリといったところでしょうか。
和食系チェーンよりもお酒が充実していたり、ボトルキープもできるので、
お酒を飲む人が気軽に立ち寄るお店といった印象でした。


◆◇ おきらく食堂Garden ◇◆