ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TropicoDish(トロピコディッシュ)@長後 タコライス

帰るのが遅くなったので近場のお店へ。

TropicoDish(トロピコディッシュ)
イメージ 1

2007年2月オープン。
沖縄出身のご主人によるタコライスのお店。
お持ち帰りも可能ですが、店内でいただいてみます。

店内
イメージ 2

沖縄っぽい曲が流れる店内。
机と椅子が学校で使われるのと同じのですなw

店員さんはご主人のみ。
思いのほかしっかりした感じの方で、
丁寧な対応をしてくださいます。

お客さんは先客1名・後客2名。
シャッター街状態の長後駅東口では健闘している方だと思われ、
常連さんが結構いるのかもしれません。

メニュー
イメージ 3

タコライスが4種類。
沖縄そばやサーターアンダギーとの
セットメニューもあったりします。

オーソドックスな「タコライス」にしてみました。
4分ほどで登場。

タコライス M 580円
イメージ 4

普通のご飯の上に、タコミート、とろけるチーズ、
レタス、コーンチップというオーソドックスな構成。

スパイス風味のタコミートが味の中心。
お肉の量がやや少なめな気がするので、
薄味に感じることも。

サルサソース&チリソース
イメージ 5

2種類のソースが出てきました。
辛さを試しながら使ってくださいとのこと。

イメージ 6

自家製っぽいサルサ風味のトマトソースがイイ感じ。
味付けの物足りなさが解消され、
とろけるチーズのコクも引き立ちます。

イメージ 7

しっかりかき混ぜてみたら、更に美味しさアップ。
挽き肉のスパイシーさはかき消されますが、
非常にバランスの良いお味に。


牛丼チェーンと比べると少し割高感がありますが、
気分転換にはよろしいんじゃないかと。
とくにサルサソースが気に入りましたよ~。


◆◇ TropicoDish(トロピコディッシュ) ◇◆
 
【最寄駅】
 長後(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 0466-43-8315
【営業時間】
 11:00~21:30
【定休日】
 日曜