ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARTISAN BOULANGER CUPIDO@奥沢 クロワッサンほか

たまにはパン屋さんへ。

ARTISAN BOULANGER CUPIDO(アルチザン・ブーランジェ・クピド)
イメージ 1

奥沢にあるオシャレなパン屋さん。
パリで食べたクロワッサンに衝撃を受けて
パン作りを始めたのだという。

対面販売形式で、イートイン席も完備。
適当に4つ購入してみました。

クロワッサン 199円
イメージ 2

クロワッサンだけ購入直後に食べてみました。
表面はサックサク、中はしっとり。
バターの風味も香ります。

イメージ 6

中の隙間が非常に小さいのが独特。
ただサクサクしているというだけでなく、
生地もしっかりと味わえて食べ応えあり。

他の3つは購入してから4時間半後にいただきました。

パン オ ショコラ 242円
イメージ 3

いやはや、しんなりしちゃってます…。
残念です。

ハチミツ ゴルゴン 315円
イメージ 4

こちらもやや固くなってました…。
ゴルゴンゾーラチーズの風味は控えめ。
クルミの香ばしさがGOOD。


蜜柑のフルート 308円
イメージ 5

てっきり蜜柑が入っているのかと思っていたのですが、
蜜柑から起こした酵母を使用しているというもので、
具は入っていません。

蜜柑はほとんど感じられず…。
こちらもやや固めに…。


う~む、このお店のパンは購入直後に食べないとアレですな。
フランス産や石臼挽きの小麦を使用しているとのことで、
小麦の風味はしっかりと感じられるパンでした。


◆◇ ARTISAN BOULANGER CUPIDO(アルチザン・ブーランジェ・クピド) ◇◆ 
 
【最寄駅】
 奥沢(東急目黒線
【住所】
【TEL】
 03-5499-1839
【営業時間】
 10:00~商品終了まで
【定休日】
 不定
【お店HP】