ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ マルコリーニ@二子玉川 ショコランジュ&スプリングシェイク

甘いモノを食べにこちらへ。

カフェ マルコリーニ 二子玉川
イメージ 1

2010年12月オープン。
玉川高島屋S・C本館1Fにある、チョコレートショップ「ピエール・マルコリーニ」のカフェ。
カフェスペースが中心ですが、ギフト系商品もひと通り揃っています。

店内
イメージ 2

ブランドショップに囲まれた場所にポツンとカフェがあるというシチュエーション。
夜ということで、お客さんゼロです。
時間的にギフト購入だけのお客さんはちらほら。

銀座店で行列ができたりするほどの人気メニュー
「マルコリーニ チョコレート パフェ」が並ばずに食べれたりするのですが、
今回は月替わりメニューを試してみました。

スプリング シェイク 945円
イメージ 3

~商品紹介より~
ベルガモットの華やかな香りの春のシェイク。

春らしいピンク色のシェイク。
まぁ、いいお値段でございます。

それにしても、非常に上品なお味。
これほど品の良いシェイクは飲んだことありません。

ヨーグルトっぽい酸味に、柔らかな甘味。
時折ジャリっとしたので、バニラビーンズも入っていたりするのでしょうか。

浮いている白いのはスライスアーモンドかと思いきや、
ホワイトチョコでしたよ~。

シェイクだけで終わるのもアレなので、
ケーキもいただいてみました。

ショコランジュ 630円
イメージ 4

~商品紹介より~
チョコレートガナッシュ
オレンジ風味のクレームブリュレ
サクサクした食感のビスキュイ

イメージ 5

外側のチョコレートガナッシュが濃厚!
それでいて後に残らないところが流石。
ショコラティエのチョコはやっぱり違いますな。

中のカスタードクリームみたいなクレームブリュレはオレンジ風味で、
チョコとの組み合わせは鉄板。
底のビスキュイは時間的に?サクサクではなかったですw

ケーキというよりもチョコレートそのものを食べているような感覚。
このお店ならではの商品で、美味しくいただけましたよ~。
やっぱりチョコのお店ではチョコを食べるのが1番ですな。


◆◇ カフェ マルコリーニ 二子玉川 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-5491-4562
【営業時間】
 10:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 不定休(玉川髙島屋S・Cに準ずる)
【お店HP】