ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

新百合ヶ丘の箱根そばが美味しいという噂は本当か

引きこもりによるネタ切れのため、
本日は小ネタで。

冷したぬきそば 380円
イメージ 1

小田急線の駅にある立ち食いそば屋さん「箱根そば」。
小腹が空いた時によく利用しており、
もっぱら「冷したぬきそば」をいただいております。

さてさて、そんな「箱根そば」ですが、
新百合ヶ丘の店舗は別格の美味しさとの噂が。

新百合ヶ丘へ行ったついでに
食べてみることにしました。

イメージ 2

新百合ヶ丘駅には改札内と改札外の2店舗。
今回は改札外の店舗に入ってみました。

冷したぬきそば 380円
イメージ 3

いつも通り「冷やたぬきそば」をチョイス。
この記事の1枚目の写真は中央林間の店舗のなのですが、
盛り付けがちょっと違うくらいで、見た目はほとんど変わらず。

でも、普段食べているのよりも、蕎麦の香りがしっかりしてるような。
そして、いつもより揚げ玉がサクサク。
キュウリの鮮度も良好。

新百合ヶ丘箱根そばが他店舗よりも美味しいというのは本当でした!
素材自体は一緒のはずなんですけどねぇ。
訪問した時間帯の関係もあるのかもしれませんが。

今度、改札内の店舗へ行ってみて、
再度味を確認してみたいと思います。


◆◇ 箱根そば ◇◆