ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Rans Kamakura@鎌倉 ランチ Pranzo A

桜が見頃になってきたので
鎌倉に行ってみました。

段葛
イメージ 1

この日は8分咲きくらいでしょうか。
十分楽しめましたよ~。

花より団子ということで、花見はサラッと終了し、
ランチをいただくお店を探します。

イメージ 2

この時期の鎌倉はどこも混んでますな…。
席が空いていたこちらのお店に入ってみることに。

イメージ 3

2008年12月オープン。
「体にやさしい鎌倉イタリアン」がコンセプトの
鎌倉野菜を使用したイタリア料理店。

店内
イメージ 4

お一人様ということで、カウンター席へ。
テーブル席は8割くらい埋まっていましたが、
カウンター席には誰もおらず。

店員さんは厨房3名・接客2名の計5名。

イメージ 5

お水はボトルで提供。
お水をたくさん飲む方なので助かります。

ランチメニューは以下の3種類。
Pranzo A 1,580円 サラダ/パスタ/フォカッチャ/コーヒー・紅茶
Pranzo B 2,100円 前菜/パスタ/フォカッチャ/ドルチェ/コーヒー・紅茶
Pranzo C 2,800円 前菜/パスタ/フォカッチャ/肉・魚料理/ドルチェ/コーヒー・紅茶

一番安い「Pranzo A」にしておきました。
まずは「自家製フォカッチャ」が登場。

自家製フォカッチャ
イメージ 6

温めない切り置きタイプ。
甘味の中にオリーブオイルや塩気がほんのりと効いています。
フォカッチャとしてはかなりしっとり柔らかでなかなか美味。

朝摘み野菜のグリーンサラダ
イメージ 7

切り置きして袋に入れておいた野菜を、
提供時に酸味を効かせたオイルと塩胡椒で味付け。
ビーリーフのみなので、鎌倉野菜っぽさはあまり感じず。

釜揚げしらすと本日の鎌倉野菜のフェデリーニ 白ワイン風味
イメージ 8

釜揚げしらすたっぷり。細いパスタによく絡みます。
しらすの塩気が絶妙でたまりませんな!
しらすは生よりも釜揚げの方が好き。

鎌倉野菜はほぼキャベツ。
塩気を中和してくれます。

カプチーノ(+100円)
イメージ 9

100円プラスしてカプチーノにしてみましたが、
正直残念な感じで…。

パスタランチで1,580円だとやや割高な感が。
オシャレな雰囲気で、料理のお味も悪くはないので、
普段使いに向いているお店でした。


◆◇ Rans Kamakura ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0467-23-1196
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:20)
【定休日】
 無休
【お店HP】