ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イーサン食堂@南林間 タイのやきそば「パッタイ」ほか

この日は同じ職場の人と夕食を。
当初、焼肉へ行くという話でしたが、
二転三転してタイ料理屋さんになりました。
 
イーサン食堂
イメージ 1

1993年オープン。
タイ国商務省がタイ料理店としての基準を
クリアしていることを認定した「タイ・セレクト」のお店。
毎年代々木公園で開催される「タイフェスティバル」にも出店しています。
 
店内
イメージ 2

平日の夜でも結構賑わってますよ~。

2010年に店内のリフォームや増築を行ったようですが、
高校生の時に一度行ったことがあるという同行者の話によると、
「当時と変わらない」だそうでw

お水
イメージ 3
 
誰もお酒やドリンクを注文せず。
珍しいですなw 

タイ料理はよく分からないので、
主食系メニューから適当に3品注文。

頭上の換気扇
イメージ 4

撮影を強要させられた換気扇。
ブログネタとして、頭を換気扇にぶつけるという案が浮上しましたが、
やんわり拒否しておきました。

「最近ブログでの斬り方が甘い」というご指摘を受けたりしつつ、
待つこと約10分、待望の料理が登場。
 
タイのやきそば パッタイ 945円
イメージ 5
 
米粉の平打ち麺による焼きそば。
ソース焼きそば的な味付け。
卵、ピーナッツ、もやしなどで食感の変化も楽しい一品。


ヒル麺 840円
イメージ 6

「アヒル麺って何?」ということで注文。
お肉がアヒルなのでしょうか。柔らかくて美味しいお肉です。
こちらも米粉の麺で、ベトナムのフォーみたいな感覚。

 
レモングラス入りシーフード焼飯 945円
イメージ 7
 
レモングラスが効いたアジアンテイストな焼飯。 
そこまでパラパラしてるわけではありませんが、
焼飯としては問題無く。


お腹が満たされてくると悪ノリが始まりました。
 
イメージ 8

「唐辛子入りのお酢」を「アヒル麺」へ投入。
 
イメージ 9

最後に食べることになった同行者は、
しかめっ面をしながら食べてましたw 
 
平日の夜ということで、早めにお開き。
色々話せて楽しめましたよ~。 


◆◇ イーサン食堂 ◇◆
 
【最寄駅】
 南林間(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 046-277-7658
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~23:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】