ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部開幕戦(広島戦)】赤いものを食べて逆転勝利

イメージ 1
 
前にいた会社で結成した
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で
東京ドームへ行ってきましたよ~。

仕事の都合により、私は遅れての東京ドーム入り。

イメージ 2
 
巨大な原監督がお出迎え。
お客さんの注目の的でしたよ~。

指定席C 2,300円
イメージ 3
 
席はいつも通り内野の上の方でまったり。
今回取れた席は外野寄りでした。 
お客さんの9割くらいが巨人ファン。

さて、開幕戦の相手は広島東洋カープ
私が席に到着した時には広島が2-1でリード。
赤いモノを食べて気合いを入れてみました。
 
イメージ 4

「きっと勝つ」ことキットカットの大きめのバーが1本。
食べ応えありますな。

そんなキットカットを食べていたら、
村田さんのソロホームランで同点に。
効果があるものでw

20歳で開幕投手宮國選手は珠が荒れ気味。
広島の微妙な攻め方にも助けられつつ、
どうにか抑えてるような印象。

7回に1アウト2・3塁となったところで降板。
丸選手の犠牲フライで広島が再びリード。

今度はこちらの赤いモノを食べて流れを変えます。

うまい棒 たこ焼味
イメージ 5
 
「たこなぐり」と書いてありますな。
たこ焼きの味はあまりよく分からなかったですけどw

赤いうまい棒効果により、脇谷さんが逆転タイムリー!
いや~、買ってみて正解でしたw
 
4対3で勝利! 
イメージ 6

毎回ピンチが訪れていたような気がしますが、
どうにかこうにか勝利。
負けてもおかしくない試合展開でしたよ…。
 
ヒーローインタビューは脇谷選手
イメージ 7

右肘を手術して昨季は育成選手扱いに。
見事な復活劇でした。

逆にWBCに参加していた選手は、
広島の今村選手を含めてあまり活躍せず。
疲れというか、目に見えないモヤモヤしたものがあるのかも。

何はともあれ、白星発進できて良かった!
開幕ダッシュできそうな勢いはあまり感じませんでしたが…w