ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

OMOTESANDO KOFFEE@表参道 エスプレッソ・ソロ

パンケーキを食べた後、この日はお開き。
でも、時間的にまだ余裕があったので、
LIBRAさんと私でこだわりコーヒー部の活動を。
 
OMOTESANDO KOFFEE
イメージ 1
 
2011年1月オープン。
築80年の古民家を利用したテイクアウト専門のコーヒー店なのですが、
盆栽屋さんにしか見えません。
 
イメージ 2
 
至る所に盆栽が飾ってあります。
小さいモノでも結構なお値段で…。
 
イメージ 3
 
古民家の入口の中にいきなりコーヒースタンドが。
異次元空間に入り込んだような気分になれます。
 
HOT KOFFEEメニュー
イメージ 4
 
雰囲気だけでなく、メニューもオシャレですな。
人気店「パンとエスプレッソと」をプロデュースした國友栄一さんが
エスプレッソマシンでコーヒーをいれてくださいます。
 
イメージ 5
 
ホットコーヒーもエスプレッソマシンでいれるとのことなので、
エスプレッソをいただいてみました。
 
エスプレッソ・ソロ 250円
イメージ 6
 
~商品紹介より~
苦味と酸味のバランスのとれた濃厚コーヒー20mlです。
 
京都の「小川珈琲」から取り寄せた豆を使用。
苦味と酸味がかなり強め。
私には少しキツすぎる印象。
 
落ち着いて飲む場所が無いので、
盆栽を眺めながら立ち飲みしましたよw
 
イメージ 7
 
良さ気な盆栽が多数展示してあったものの、
何故かほとんど撮影しておらず、
デジカメには桜の写真しか残っていなかったのでした。
 
 
◆◇ OMOTESANDO KOFFEE ◇◆
 
【最寄駅】
 表参道(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線
【住所】
 東京都渋谷区神宮前4-15-3
【TEL】
 03-5413-9422
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://ooo-koffee.com/