ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 味玉らーめん

和田町の人気つけ麺店「麺どころ魁」にて
製麺を教わった方がお店を開いたとのことなので、
早速行ってみましたよ~。
 
自家製麺SHIN
イメージ 1
 
2013年4月8日オープン。
東急東横線反町駅から東に向かって徒歩4分程度。
JRの東神奈川駅京急神奈川駅からでも歩いて行ける距離です。
 
オープン初日ということで、たくさんのお花が。
そんなお花をかき分けて店内へ。
 
券売機
イメージ 2
 
お店に入って左側に券売機。
「揚げチキン麺」が看板商品なのでしょうか。
 
でも、「揚げチキン麺」はかなりボリューミーな気配を感じたので、
無難に「味玉らーめん」をチョイス。
 
ウンチク
イメージ 4
 
自家製麺化学調味料不使用にこだわっている様子。
麺にフランスパン用の粉を使用しているのが独特。
 
店内
イメージ 5
 
カウンター8席のみの細長い店内。
お水はセルフです。
 
店員さんは女性2名に男性1名の計3名。
オープン初日ということで、スタッフ総出といった感じでしょうか。
 
先客は2名。
途切れない程度にお客さんが入ってきます。
オープン初日ですが、割引サービス等は無し。
 
食券を手渡してから4分ほどでラーメン登場。
 
味玉らーめん 800円
イメージ 6
 
無化調ながら魚介がガツンと効いた濃口スープ。
鶏ガラ&豚骨が魚介を和らげるようにまろやかさを演出。
小鍋で温めてから提供するので熱々ですよ~。
 
イメージ 7
 
熟成させずに打ちたて麺にこだわって提供しているのだという。
表面がムチムチっとした独特な食感で、
粉の自然な甘味が感じられる美味しい麺です。
 
タケノコ
イメージ 8
 
何気に美味しいのがこのタケノコ。
ほんのり甘く煮こまれており、
シャキシャキ感を残しつつも柔らか食感。

ネギにさりげなくふりかけてある柚子が
時折顔を出してアクセントに。
 
チャーシュー
イメージ 9
 
ややツナっぽい仕上がりの柔らかチャーシュー。
厚みがあるので、大きくなくても食べ応え十分。

味玉
イメージ 10
 
黄身がトロトロですよ~! 
白身はもう少し固い方が好みですが、
黄身の美味しさが存分に楽しめます。

麺の美味しさが光るラーメンでした~。
タケノコ&味玉も良かったです。
スープも無化調なので後味良好。

つけ麺や揚げチキンも気になるので、
近いうちにまた行ってみようと思います。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 3
 
今時の紙ナプキンでした。
省スペース化を図っているようです。

 
◆◇ 自家製麺SHIN ◇◆
 
【最寄駅】
 反町(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
【営業時間】
 ※2013/4/20より営業時間変更
 11:30~14:30、18:00~21:00
 (火曜は昼のみ)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 https://twitter.com/tammachishin