ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月前半に食べた菓子パン 歌舞伎座監修ランチパック

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

新年度になりましたが、私は何も変わらず
のほほんとしておりますw
朝の電車が激混みになったのがアレですが。

さて、4月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

イメージ 1

3つ購入できたものの、今月の新作は1つもGETできず。

「豆大福風」は、歌舞伎座厨房が監修。
求肥、赤えんどう豆、あんこ、ホイップの組み合わせなのですが、
赤えんどう豆が入っていることで、豆大福っぽさを非常に良く表現できています。
ホイップのミルキーさもマッチしており、完成度が高い一品でした。

五郎島金時芋あん&マーガリン」は、金沢のさつまいもを使用した
北陸のご当地ランチパックなのですが、何故か売ってましたよ~。
中身が少なめなのがアレですが、さつまいもの味がしっかり感じられて美味しかったです。

「チキンカツ&カレー」は1月の新作で180円とお高め。
安っぽいチキンカツカレーを食べている感覚ですが、
値段が高い分、ボリューム満点。

イメージ 2

そのネーミングから何故か会社で注目の的となった「プリンのパン」。
たっぷりのカスタードクリームとカラメルの風味。

「きなこホイップあんぱん」は、生地がバサッとしている上、
きなこが飛び散って食べにくいです…。

ローソン

イメージ 3

「カマンベールが入った焼チーズパン」は、チーズたっぷりでGOOD。
「まるでさつまいもあんぱん」は、さつまいもの風味があまり感じられなくて残念。
「トップス監修くるみショコラパン」は、チョコ尽くしで超ヘビーでした。

イメージ 4

「ソフトランチパン デミグラスハンバーグ」は、細長いハンバーグとチーズクリーム入り。
胡椒を効かせた味で、チーズクリームの味はマッチしているのですが、
チーズクリームが横に偏っていてバラついた印象。

「くるみレーズンブレッド」は、刻んだくるみ&レーズン入りのパンが3枚。
具と生地のバランスが良く、3枚入りということで食べ応えがあります。


以上、4月前半に食べた菓子パンでした~。
もうすぐゴールデンウィークですが、何の予定もありませんw