ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

煮干鰮らーめん圓@町田 煮干らーめん塩味

約半年ぶりにこちらのお店へ。
 
煮干鰮らーめん 圓(えん) 町田店
イメージ 1
 
八王子の人気店「煮干鰮らーめん 圓」の2号店。
この日は何故か本店のご主人である田中さんもいらっしゃいました。
後方で様子を見てるだけでしたが。

いつの間にか町田店にも「塩味」や
「つけ麺(正油味)」が登場していたので、
「塩味」の食券を購入。

煮干らーめん 塩味 700円
イメージ 2

塩味でもスープは薄茶色。
凝縮した旨味の中にほんのりと甘味を感じます。
後から煮干しの風味がやってきて、その余韻がしばらく続きます。

醤油味よりもお出汁の味がダイレクトに感じられますよ~。
個人的には塩味の方が断然好み。

イメージ 3

蕎麦っぽい食感の表面がザラッとした麺。
固めに茹でられていて、プリプリっとした食感。
半年前に食べた時の麺とは全く違うような。 
 
味玉
イメージ 4
 
白身にしっかりと弾力がある玉子。
良い卵を使っていそうです。
 
半年前よりも全然美味しく感じましたよ~。
田中さんがいらっしゃったからでしょうかw
というか、醤油味よりも塩味の方が気に入ったのでした。


◆◇ 煮干鰮らーめん 圓 町田店 ◇◆
 
【最寄駅】
 小田急町田駅北口から徒歩4分程度
【住所】
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~翌1:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】