ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

喫茶パーラーふるさと@月島 てりやきバーガー

お次は"グルメバーガー部"の活動を。
ららぽーと豊洲から1駅分歩いて月島へ。

月島西仲通り商店街(月島もんじゃストリート)
イメージ 2

初めて来ましたよ~。
もんじゃ屋さんだらけの街並みが圧巻。
GW中のお昼時ということもあって、どのお店も混んでいます。

とはいえ、目的はもんじゃではなくハンバーガー。
お店があると思われる場所に到着しましたが、
それらしいものは全く見当たらず。

イメージ 3

LIBRAさんが発見してくださいましたよ~。
もんじゃストリート沿いではなく、
細い路地を入ったところにありました。

喫茶パーラー ふるさと
イメージ 1

1966年創業の喫茶店
2009年から五反田の人気店「フランクリン・アベニュー」にて修行された
2代目店主の息子さんによるハンバーガーが食べられるようになったんだとか。

大使館宿舎を利用している「フランクリン・アベニュー」とは
お店の雰囲気的にギャップが凄まじいですなw

店内
イメージ 4

入った瞬間、タバコ臭が…。

お客さんが吸ったタバコ臭なのかと思ったのも束の間、
お店の人が吸っているタバコ臭だということが判明。
残念無念です。

メニュー
イメージ 5

茶店でありながら、ハンバーガーの種類はひと通り揃っていますよ~。
また、もんじゃをイメージした「月島バーガー」というオリジナルメニューも。

グリーンサラダ 500円
イメージ 6

65さんが突如注文した「グリーンサラダ」。
野菜摂取のためだそうで、シェアすることなくお一人で完食。
最初からドレッシングがたっぷりかけてあって、健康面的に嫌がってらっしゃいましたw

イメージ 7

集合写真を撮ると"ハンバーガー部"の活動をしている気分になりますな。

てりやきバーガー 900円
イメージ 8

標準でポテト付き。
ナイフとフォークでいただく「フランクリン・アベニュー」とは違って
バーガー袋も用意されています。
ポテト別売の「フランクリン・アベニュー」と比べるとかなり良心的ですな。

イメージ 9

お値段控えめのせいか、比較的小ぶりなハンバーガー。

パティに荒々しさはありませんが、肉感はしっかり感じさせてくれます。
チェーン系とは一線を画す優しい味付けのてりやき風味がGOOD。

バンズはふかふかまではいかないものの、
表面が適度な固さで十分美味しい部類。

シャッキっとしたレタスが心地良いですな。
生っぽいタマネギとピクルスが良いアクセントになっています。


茶店でありながらクオリティの高いハンバーガーで
美味しくいただけましたよ~。
ただ、個人的にはタバコ臭の時点でアレですが…。


◆◇ 喫茶パーラー ふるさと ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3531-6916
【定休日】
 月曜