ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ローズガーデン@港の見える丘公園 → アメリカ山公園 → Peace Flower Marketでスコーン

バラを見に港の見える丘公園へ。

イメージ 1

ゴールデンウィーク中ということで、
人が多いですな。

バラ園
イメージ 2

1991年に誕生したバラ園。
約110種1300株のバラがあるそうです。

見頃は5月中旬からということで、
綺麗に咲いているバラは少なかったですが、
ガンガン激写しておきました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

バラ園を一周して退散。
元町・中華街駅方面へ向かう途中にあった
新しい感じの公園に入ってみることに。

イメージ 13

2012年4月に全面オープンしたそうで、綺麗に管理されています。
せっかくなので、モッコウバラのアーチをくぐっておきました。
LIBRAさん&そくらてすさんはスルーでしたけどw

歩いて疲れたので、元町で休憩。

Peace Flower Market & Cafe
イメージ 14

石川町にあった「ナチュラル フーズ カンパニー」が
4月9日に移転オープン。

イメージ 15

お花屋さんの中にセルフ式のカフェがあり、
スコーンとドリンクがいただけます。

2階
イメージ 3

2階のイートインスペースはファンシーな雰囲気。
所々にお花が飾ってあります。

イメージ 4

先に席を確保してから1階のレジで購入します。
満席に近い状態でしたが、親切なお客さんが
テーブル席を譲ってくださいました。

イメージ 5

LIBRAさんのスコーンは「Wチーズ」、
そくらてすさんのは「コーヒー」、
私は「レモン」をいただきました。

スコーン レモン 270円
イメージ 6

表面はサクサクで、内側は柔らか。
今まで出会ったことがないくらいの食感の軽さ。
レモンの風味は控えめですが、食感の良さで気になりません。

イメージ 7

ドリンクは健康に気を使って、
"スーパーフルーツ"ことアサイー
スムージーにしておきました。

スコーンには全く合いませんでしたが、
ポリフェノール等を摂取できたので、
良しとしておきます。

元町が混雑していたので、この後は駅に直行し、
観光はサクッと終了したのでした。


◆◇ Peace Flower Market & Cafe ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-681-7236
【営業時間】
 11:00~20:00
【定休日】
 不定
【お店HP】