ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

AMAMERIA ESPRESSO(アマメリア エスプレッソ)@武蔵小山 ジブラルタル

この日は、中華ランチコーヒーで解散のはずだったのですが、
帰る方向が一緒だったLIBRAさん&こけ麻呂さんと、
電車の中でこちらのお店の話題に。

AMAMERIA ESPRESSO(アマメリア エスプレッソ)
イメージ 1

2010年8月にオープンした、
自家焙煎スペシャルティコーヒーと
エスプレッソのお店。

今年の2月に行った時に飲んだ
カプチーノ」が美味しかったので、
LIBRAさんにオススメしたところ、
途中下車して行くことになったのでした。

店内
イメージ 3

コーヒーのテイクアウトやコーヒー豆の販売が中心。
テーブル席も用意されているので、店内でいただくことが可能。
レジで注文してから席に着くシステムです。

メニュー
イメージ 2

エスプレッソを使用した飲み物のほか、
ホットコーヒーやアイスコーヒーもあります。

テイクアウトは100円引きになります。
また、コーヒー豆を200g以上購入すると
飲み物を1ついただけるというサービスも。

集合写真
イメージ 4

LIBRAさんが「カプチーノ」(写真右)、
こけ麻呂さんが「カフェラテ」(写真中央上)、
私が「ジブラルタル」(写真左)。

イメージ 5

エスプレッソダブルとスチームミルクの組み合わせ。
コーヒーカップではなくグラスに入っているのが特徴で、
ジブラルタル」はこのグラスの名前なんだとか。

カプチーノ」よりエスプレッソがガツンとくる大人のお味。
グラスで飲むというのも大人の格好良さを漂わせます。
熱くて掴みにくいですけどw

このお店はふわふわのスチームミルクが美味。
エスプレッソも苦味が抑えられていて飲みやすいです。

まさかの3次会でしたが、楽しく過ごして終了。
こけ麻呂さんは何故か「スタバより良い」という言葉を連呼されてましたw
参加者の皆さん、ありがとうございました~。


◆◇ AMAMERIA ESPRESSO(アマメリア エスプレッソ) ◇◆

【最寄駅】 
【住所】 
【TEL】 
 03-6426-9148 
【営業時間】
 平日12:00~20:00 
 土日祝10:00~19:00
【定休日】
 無休
【お店HP】