ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

欧風カレー ボンディ@神保町 チキンカレー

日本武道館にてプロレス観戦後、
神保町まで徒歩で移動して食事を。

欧風カレー ボンディ 神保町本店
イメージ 1

1973年創業の欧風カレーの元祖とされるお店。
6年前に行ったきりなので、味の確認をしたくてこちらのお店をセレクト。

靖国通り沿いには入口が無く、裏通りから入らないといけないという
分かりにくさは相変わらずです。

お店入口
イメージ 2

お店は2階。
行列用の椅子が用意されています。
土曜日の21時過ぎでしたが、席が結構埋まってましたよ~。

メニュー
イメージ 3

カレーは10種類以上。
ベースのルーが同じで具が変わるスタイル。
「チキンカレー」にしておきました。

イメージ 4

注文後、すぐに提供されるジャガイモ。
熱々ホクホクで、皮もスルッと剥けます。
バターを付けなくても十分美味しくいただけますよ~。

注文から約5分後にカレー登場。

チキンカレー(中辛) 1,450円
イメージ 5

ライスにチーズがふりかけてあるのがこのお店ならでは。
キュウリの漬物とカリカリ梅が添えられていますが、
らっきょうや福神漬も用意されています。

イメージ 6

乳製品・野菜・フルーツとスパイスを組み合わせ、
フランス料理のソースの技法を取り入れたという
オリジナル欧風カレー。

まろやかなコクと甘味の中に、ピリッとしたスパイスの辛味が顔を出します。
私の中で甘いカレーというイメージがあったのですが、
意外とスパイシーに感じましたよ~。

チキンは大きめにカットされたモモ肉がしっかり5切れ。
直前に焼いているようで、カリッとした焦げ目が付いています。

1,450円という値段はやや割高に感じるものの、
ボンディでしか味わえない完成されたお味。
若い女性店員さんが頻繁に水を注ぎに来てくれるのも良いですよw


◆◇ 欧風カレー ボンディ 神保町本店 ◇◆ 

【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
【TEL】
 03-3234-2080
【営業時間】
 11:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】