ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部西武戦】阿部選手の東京ドーム弾不敗神話(36連勝)

イメージ 1

前にいた会社のメンバーによる
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で
今年2度目の観戦。

私は仕事の都合により遅れて東京ドーム入り。
この日は体操の田中理恵さんが始球式を行ったらしいのですが、
余裕で間に合いませんでした…。

指定席C 2,300円
イメージ 2

いつも通り、内野の上の方の席でまったり観戦。
後ろの席の集団が酔っぱらっていてうるさかったですが…。 

対戦相手は埼玉西武ライオンズ
席に着いた時に、メンバーのボンバイエさんから
埼玉の名産品である草加せんべいの支給が。

イメージ 3
 
流石です。

その直後、阿部さんの逆転3ランホームラン!

イメージ 4

いや~、頼りになりますな。
「これぞ4番!」という活躍で。

その後、両チームともあまり動きがなく、
サクサク進んでいきました。

6回裏、村田さんのソロホームランで追加点。
7回裏、西武サードのヘルマンの緩慢な守備の後、
ロペスさんの走者一掃2塁打で7-2に。

8回表、山口さん登場。

イメージ 5

この日は山口鉄也デーということで、
ベースボールカードの配布がありましたよ~。
そして、きっちり三者凡退に抑えました。

イメージ 6
 
一応、青色の食べ物を買っておいたのですが、
7-2で楽勝ムードだったので、パクパク食べておきました。 

9回表は広島から移籍してきた左腕の青木さんが
サイドスローからのスローボールで抑えてゲームセット。

イメージ 7

イメージ 8

この日のヒーローインタビューは、
逆転3ランの阿部さんとソロホームラン&好守の村田さん。

阿部さんが東京ドームでホームランを打った試合は36連勝とのこと。
不敗神話、今後もよろしくお願いします~。

ということで、今年の観戦は2連勝!
日程的に金曜日の試合が少ないので、
次回観戦は8月末ということになったのでした。