ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋武蔵ラーメンバーガー@ロッテリア

近場でササッと済まそうと思い、
こちらを食べてみることにしました。

イメージ 1

超有名ラーメン店「麺屋武蔵 新宿本店」と
ロッテリアのコラボレーション商品。

5/20(月)発売でしたが、関東エリアでは
5/17(金)から先行販売していたそうな。

ロッテリア町田店では1日80個限定。
でも、そんなに売れている様子は無く…w
夜でも余裕で買えましたし。

麺屋武蔵ラーメンバーガー(480kcal) 634円
イメージ 2

かつおダシのスープ付きで634円。
割り箸まで付いてきます。

それでは、ラーメンバーガーの包みを開けてみましょう。

イメージ 3

う~む、何か見本と違うような…。

商品説明によると麺をパティに見立てているらしい。
表面を軽く焼いているらしく、固いところがちらほらあって不快な感じ。
それ以前に食べにくいことこの上ないです。

イメージ 4

角煮風のチャーシューがどかっと1つ乗っています。
チャーシュー自体は意外と良いのですが、
味付けが強すぎてイラッとしてきます。

イメージ 5

かつおダシスープは昆布や煮干しも使用しているとのこと。
煮詰まってしまっているせいなのか、コンビニのおでんの汁みたいな臭いが…。

イメージ 6

麺が邪魔だったので、スープへ一気に投入。
麺の固かった部分がふやけて食べやすくはなりました。
残りのバーガー部分は角煮バーガーだと思い込んで完食。

う~む、チャレンジ精神は認めたいところですが、
もっとどうにかならなかったのかと…。
出落ち感満載の一品でした。