ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(8回目) 脱ツーブロック


髪がもっさりしてきたので、
"Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師"こと
あっくんさんのところへ。

イメージ 1

いつも通り14時からの予約。
高級車で乗り付けてるお客さんがいらっしゃいましたよ~。
セレブにも人気のお店なのでしょうか。

私の仲間内で後藤真希さんよりも全然可愛いと評判の
超可愛い店員さんに荷物を預けてシャンプータイム。

前回差し入れで持参したピエール・エルメのマカロンを食べて
非常に感激したとのことで、初めてマカロンを美味しく感じたんだそう。
高額なのがアレですが、また買っていこうかなw

本題のカットですが、今回もあっくんさん任せでございます。

前回の髪型

右側のみツーブロックにしておりましたが、
ここ最近ツーブロックの人が蔓延してきたので、
ツーブロックはもう卒業して、全体的に短めにカットしていただくことになりました。

ラーメン屋さんの話などで盛り上がりつつ、
「18歳まで若返りましたよ~(笑)」
ということで完成。

カット後
イメージ 2

前髪と両横が短くなりました。
何となく男前になった気も。
18歳まで若返ったかどうかは分からないですけどね~w

今回のスタイリングのコツは、とにかく揉むことなんだそう。
また、横の髪は前方に流す感じとのこと。

セットしやすい髪型らしいのですが、
それでも自分の腕では再現できそうもなく…w

さて、私からの差し入れですが、
原宿に豆大福を買いにいったところ

イメージ 3

12時40分の段階で豆大福は既に売り切れ。
午前中に行かないとダメなんですかねぇ…。

やむを得ず伊勢丹新宿店に移動して、

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの「バウムクーヘン
イメージ 4

ドイツの伝統的なレシピで作るバウムクーヘン
国内での販売は新宿と大阪の伊勢丹のみ。
店内でカットして詰めるタイプの方が美味しいのでそちらを購入。

本命の手土産を持参できず申し訳なかったのですが、
豆大福よりバウムクーヘンの方が良いと仰っていたので、
とりあえず感想が気になるところです。

ということで、今回もありがとうございました~。