ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

餃子の王将 春の定食

三重県への出張2日目。
ホテルの周囲には「マクドナルド」や「天下一品」などがあるのですが、
目上の方々の意向でこちらのお店へ行くことに。
 
イメージ 1
 
言わずと知れた餃子&中華レストラン。
郊外のお店ということで、駐車場がやたらと広いです。
 
店内
イメージ 2
 
店内も広々としてますな。
東京・神奈川の店舗とは大違い。
 
メニュー
イメージ 7
 
安定の税抜き表示。
思わず惑わされちゃいます。
 
餃子の王将」は、全店共通メニュー以外は
店舗オリジナルメニューというスタイル。
この店舗ではセットメニューを前面に押し出しています。
 
野菜を摂取したかったので、「春の定食」にしてみました。
 
春の定食 830円(税込871円)
イメージ 3
 
内容は、春野菜のオイスターソース炒め・餃子1人前・ライス・みそ汁・漬物。
やっぱり「餃子の王将」では餃子を食べておかないとね~。
…と思ったのは私だけだったようで、他の同行者は誰も餃子を頼んでなかったですw
 
餃子1人前
イメージ 4
 
Wikipediaによると、餃子の餡と皮については、店舗毎の味のバラツキを無くすため、
セントラルキッチンで下ごしらえを行っているとのこと。
なので、いつも通りの王将の餃子といったお味です、
 
イメージ 5
 
やけくそ気味にオン・ザ・ライスまでやっちゃいましたよ。
 
春野菜のオイスターソース炒め
イメージ 6
 
可もなく不可もなく。
やや塩っぱめな味といった感じもしますが。
 
目上の方々によるドロドロした話を聞いた後はホテルへ。
明日は「天下一品」かな~。