ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月の手土産総集編 アサイードリンク飲み比べ

月初恒例となりました
「目指せ手土産王!」
のコーナーでございます。

5月はゴールデンウィークにオフ会が複数回あったので、
色々と手土産をいただいております。
 
ル・プチメック東京の「ディアマン・ショコラ」「紅茶サブレ」 by LIBRAさん
イメージ 1
(賞味期限10日前後)

本店が京都にあるパン屋さんのクッキー。
オーソドックスで普通に美味しくいただけました。
 
イメージ 2
(賞味期限約2週間)

お米や雑穀を使用した焼き菓子。
でも、お米や雑穀の主張は控えめ。

茶の葉の「ちまき」 by LIBRAさん

イメージ 4

日本茶専門店のちまき
こどもの日らしい一品です。
中はシンプルなお餅でした。

クオモ・キッチンの「リコッタチーズのトルタ」 by LIBRAさん
イメージ 12

サルバトーレ一族の三男 ルイジ・クオモ氏によるチーズタルト。
無難なお味だったような。

カナールの焼き菓子詰め合わせ by こけ麻呂さん

イメージ 5
(賞味期限20日

戸塚の洋菓子店といえばカナール。
私は写真の丸いお菓子が良いと思いましたが、
妹はアーモンドの風味があまり気に入らなかった様子。

アカシエの「コンフィチュール・パッションバナーヌ」 &
シャンドワゾーの「サブレディアマンミックス」 by 65さん

イメージ 6

申し訳ありませんが、アカシエのジャムはまだ手をつけておらず…。
シャンドワゾーのクッキーはかなり柔らか食感で、
我が家では賛否が分かれてました。


 
ここからは私が手土産で持参した品になります。
 
プログレのドライいちじく(柔らかいタイプ)
イメージ 7
 
日持ちする手土産を所望した65さんへ配慮してセレクト。
松屋銀座の地下1階にあるお店で色々味見させてもらった結果、
柔らかタイプのいちじくが1番美味しく感じたのでこちらに。
65さんの評価も良く、選んだ甲斐がありました。

ネスレ キットカット ミニ 榮太樓黒みつ 12枚
イメージ 8

榮太郎總本舗とのコラボキットカット
大黒ふ頭にて購入して手土産に。
黒みつ&ホワイトチョコということで甘かったですw
ゾラのアサイージュース&フルッタフルッタアサイードリンク
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ブラジル原産でポリフェノール等の栄養価が高く、
スーパーフルーツと呼ばれるアサイー
 
アサイー商品としてはフルッタフルッタ社が有名ですが、
別のメーカーのも試しに購入。
 
フルッタフルッタ社のは果汁84%で、
バナナピューレやぶどうも含まれており、
ドロドロしていて超濃厚スムージー
 
一方、ゾラ社のはサラッとした口当たりのジュースで果汁91%。
クセが控えめで非常に飲みやすいです。
 
ということで、私の中ではゾラ社のアサイージュースに軍配。
カルディや成城石井で購入できますよ~。
 
銀座千疋屋の「レーズンサンド」
イメージ 11

歌舞伎座仕様のレーズンサンド。
 
ふらっと立ち寄った歌舞伎座で購入しようと思ったら、
劇場内の売店でしか売っていない様子。
わざわざ銀座千疋屋まで行って購入しましたよ。
 
お味の方はまあ…。
 
イメージ 3

あっくんさんへの差し入れ。
店内でカットして詰めているのは1,050円のバウムクーヘンのみなので、
1,050円のバウムクーヘンを買うのが正解(賞味期限は短いですが)。
鼻セレブ顔負けのなめらかさ」と絶賛されてましたw
 

 
ということで、5月の手土産総集編でした~。
三重&名古屋の手土産は、また別の機会にご紹介したいと思います。