ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アレコ・レーノ@春日部 パスタランチ

この日は、LIBRAさんこけ麻呂さん65さんと春日部でオフ会。
いやはや、神奈川から春日部は遠いですな。
電車の乗車時間の長さにLIBRAさんがうんざりされてましたよw

アレコ・レーノイメージ 1

開業13年目のジビエ料理(野生鳥獣肉料理)のお店。
ジビエ=フランス料理のイメージがありますが、
イタリアの国旗が掲げられています。

店内
イメージ 2

先客ゼロでした。
しばらくすると何組か来て賑わってました。

イメージ 3

こちらのシェフはハンターなんだそうで。
銃をかついで釣りをしている写真が面白いです。

ランチメニュー
イメージ 4

・お魚ランチ 1,400円
・お肉ランチ 1,600円
・パスタランチ 1,050円
・ランチコース 2,300円
の4種類。

マツタケにも勝るブナハリタケのスパゲッティ」が気になったので、
パスタランチにしておきました。

前菜:自家製ロースハム
イメージ 5

ロースハム1枚とベビーリーフのサラダ。
ハムはこだわって作っている様子。
市販品よりもまろやかで優しい味わいでした。


マツタケにも勝るブナハリタケのスパゲッティ(+500円)
イメージ 6

しめじやえのきも入っており、どれがブナハリタケだかよく分からず。
市販のきのこパスタソースに似た味付けで何だかアレでした。


鹿肉のハンバーグ(+300円)
イメージ 7

こちらはLIBRAさんが注文した品。
赤身が強いお肉で、みっちりしてますな。


デザート:チョコレートのムース
イメージ 8

お安めのチョコの味でした。


ドリンク:ウーロン茶
イメージ 9

ササッと飲んで退散。
この日のメインのお店に向かいます。


◆◇ アレコ・レーノ ◇◆

【最寄駅】
 春日部(東武伊勢崎線野田線
【住所】
【TEL】
 048-739-1100
【営業時間】
 11:00~15:00、17:30~22:30
【定休日】
 月曜
【お店HP】