ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【夏麺スタンプラリー】麺やBar渦@本鵠沼 ブラッディ・ビーチ【1杯目】

今年も早いもので「横浜夏麺スタンプラリー」が始まりました。
参加店舗は以下の通り。

横浜夏麺スタンプラリー 参加15店舗
麺場 浜虎
流星軒
G麺7
麺や 維新
ラーメン 麺丸
めん処 樹
ShiNaChiKu亭
豚そば成
丹行味素
麺場ながれぼし
信楽茶屋

【新店舗】
麺やBar渦
麺屋庄太
鶏喰~TRICK
ラーメン246亭

4軒も増えましたよ~。
でも、一時休業中の「飯田商店」は不参加に。

私は横浜市民でもなんでもないので、
個人的に行きやすい場所にあるこちらのお店へ。

麺やBar渦
イメージ 1
 
湘南地域で1番人気のラーメン店。
オープン7周年ということで、
お祝いのお花が多数届いています。
 
店内
イメージ 2

湘南らしさを感じさせるオシャレな雰囲気。
夜は「ラーメンダイニングバー」として営業しているので、
店内を薄暗くしてムーディな感じに。

お酒やおつまみを楽しんでいるお客さんが多く、
ラーメンだけ注文するのは気まずい雰囲気ですな。
とはいえ、私は夏麺しか注文しませんでしたけどw

スタンプカード
イメージ 3

夏麺注文後、早速スタンプカードをいただきました。 
今回のスタンプ10個の景品はこちらのようです。

HAMA草履
イメージ 4

昨年は各店舗のオリジナルグッズだったのですが、
今年は全店共通の景品ということでしょうか。
 
ブラッディ・ビーチ(限定20食) 1,000円
イメージ 5
 
直訳すると「血の海岸」。
何やらおどろおどろしい感じでw

~商品紹介より~
トマトベースのスパイシーなピリ辛スープを瞬間スモークし
薫香をうつしたスモーキーなつけダレに、さっぱりとマリネした
夏野菜ともっちりとした太麺を絡めてお召し上がりください。
最後にスープ割り(無料)をすれば途端に和風に、 
ビール割り(¥200)をすればレッドアイスープに変化。 
最後の一滴までお楽しみください。

注目すべきはふた付きの器で提供されるスープ。

イメージ 6

ふたを開けた瞬間、中から煙が!

スモーキングガンという装置で提供直前に煙を充填したようです。

イメージ 7
 
煙が抜けた後も、意外とスモークの香りが残ってましたよ~。

スープはトマトを煮込んだ感じで、
甘味と酸味が程良く引き出されており、
好感の持てるお味。

辛味はタバスコでしょうか。
スープ単独で飲むとピリッと感じます。

イメージ 8

具は、鶏チャーシュー、ゴーヤ、パプリカ、ナス、ズッキーニ、ドンタコス?
真夏っぽさを感じさせるトッピングですな。

イメージ 9

冷たく締められた太麺は固めの食感。
浸したトマトスープがしっかり絡んできます。

締めはスープ割り。

イメージ 10

和風だしということで、節系の風味が加わります。 
だしがしっかり香ってきますが、トマトとはあまり合ってないような気も…。

ということで、色々な仕掛けが楽しい夏麺でしたよ~。
「夏麺スタンプラリー」はマイペースで
じっくり攻めていきたいと思います。


◆◇ 麺やBar渦 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-28-8443
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
【定休日】
 月曜
【お店HP】