ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゴントラン シェリエ 東京@渋谷 ディナーセット

ちょこ子部長さん主催の"おとなのパンケーキ部"が開催されるというので、
その2次会に無理矢理参加してきました~。

ちょこ子部長さんLIBRAさんの定番メンバーに加えて、
今回お初となるwbxfm325さんも参加。

お三方は1次会で既に満腹状態。
もうパンケーキは食べたくないということで、
行くお店も全くの白紙。

半ば適当な感じでこちらのお店に決まったのでしたw

ゴントラン シェリエ 東京
イメージ 1

2012年8月オープンのパン屋さん。
渋谷の宮益坂下交差点という一等地に
パン屋さんを開けるというのが凄いですな。

2F BREAD & WINE CAFETERIA
イメージ 2

2階はレストラン営業。
というか、夜はワインとそれに合う料理がメイン。
パンっぽいメニューは「本日のタルティーヌ」くらいしか見当たりません…。

私は夕食がまだだったので、「ディナーセット(1,980円)」にしておきました。

スープ
イメージ 3

ミネストローネっぽいありふれたお味のスープ。
量は多めです。


パン
イメージ 4

テーブルチャージ料300円を徴収されるので、
全員分パンが提供されました。
温めたりはしておらず。

イカスミのバゲットの周りには、
スパイスが散りばめられており、
面白い味に仕上がっています。


プチサラダ
イメージ 5

オイル中心のシンプルな味付け。
"プチ"というわりには色々入ってるサラダです。


自家製スパイシージンジャーエール
イメージ 6

700円のソフトドリンク以外は選択OKとのことで、
ジンジャーエールにしてみました。
スパイシーということで、無駄に辛かったです。


仔羊の煮込み
イメージ 7

クスクスたっぷりでお腹にたまります。
こういうお料理が夜でも気軽にいただけるのは良いですな。
お味的にはとくに何も。

う~む、お食事系は凡庸な印象。
やっぱり、このお店は1階でパンを楽しむのが正解のようで。

でも、デザート系は400~680円という価格帯のわりに
良さ気に見えましたよ~。
食べてないので何とも言えませんがw

ここで、お三方から手土産をいただきました。
いつもありがとうございます!
私は手ぶらで申し訳ありませんでした…。


◆◇ ゴントラン シェリエ 東京 ◇◆