ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オリエンタルカフェ バニアンツリー@戸塚 特製チキモコ

この日は人気ラーメン店にスープ切れ終了でフラれ、
流れ流れてこちらのお店へ。

オリエンタルカフェ バニアンツリー
イメージ 1

トツカーナモールの1階にあるカフェ。
戸塚にあった中華料理店「亜細亜楼」の方が開いたお店で、
「CHINA TABLE 花木蘭」とは姉妹店という間柄らしい。

店内
イメージ 2

入口脇のカウンター席に案内されたので、
店内の詳細は分からず。
思いのほか奥行きがありそうです。

店員さんは女性店主と女性スタッフの計2名。
お二人で回すには大変そうですが、
キビキビ動いてらっしゃいました。

イメージ 3

食事メニューはいわゆる"カフェ飯"がメイン。
なので、女性お一人様で食事しているお客さんもちらほら。

また、カフェということでコーヒー・紅茶系が充実しているほか、
お酒もカクテル系が色々ありました。

ドリンクセットやサラダセットといったセットがお得な様子。
でも、気付いたのが注文後だったので、時既に遅しでしたw

特製チキモコ 850円
イメージ 4

メニュー左上の法則でこちらを選択。
ロコモコのチキンバージョンで、
目玉焼きの下にグリルチキンが隠れています。

イメージ 5

うなぎのタレのような味の特製正油だれと、
スパイスで味付けされており、ご飯が進みます。

ご飯はほぼ白米なのですが、
所々に赤米っぽいのも混じっています。

その他、水菜中心のサラダと、
クルクルっとした形のポテトフライ。

ロコモコといえばハワイ料理ですが、
お味的に日本人が作ったお料理といった印象。
全体的に塩気が強めのような気も。

雰囲気も良く、気軽に利用できるので、
使い勝手の良さそうなお店に感じましたよ~。


◆◇ オリエンタルカフェ バニアンツリー ◇◆ 
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-392-6603
【営業時間】
 11:30~22:00(L.O.21:00)
【定休日】
 火曜
【お店HP】