ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月前半に食べた菓子パン ご当地キャラクターランチパック

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

最近、蒸し暑いですね~。
我が家はエアコンをほとんど使用しないので、
早くも暑さでグッスリ眠れない状況で困っております。

さて、6月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

ランチパック 6月の新作
イメージ 1

今月の新作は3つ。
そのうちの2つをGETできました~。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"は「カスタードクリームとチョコクリーム」。
カスタードクリームはこってりめで、チョコクリームの方はココア生地が苦め。

「カレーコロッケ(CoCo壱番屋監修)」は、カレーコロッケとカレーフィリングをサンド。
カレーコロッケにソースかけてあるので、かなり濃い味付けに。
でも、カレーフィリングでカレー感をアップさせてるのは良いですな。

ご当地キャラクターランチパック
イメージ 2

ご当地キャラクターとのコラボ商品が4種類登場。
3つGETしておきました~。

う~む、ご当地モノのランチパックはハズレ率が高いような。
それにしても、愛媛県のバリィさんがインパクトありますなw

イメージ 3

「お米のコッペ」は、米粉を生地中に55%使用。
ムチムチ食感に米粉の自然な甘味。
中身が無いので、食べ応えはいまひとつ。

「ハニートースト」は、バター風味全開。
表面のバター&砂糖がちょっぴり染み込んでいます。

ローソン

イメージ 4


「カマンベールチーズを練り込んだチーズ蒸しケーキ」は、
卵風味のふわふわ生地にチーズクリームでこってり。
想像通りのストレートな美味しさ。

ドライトマトとチーズのブラン」は、ガーリック風味が意外でした。

イメージ 5

「クロワッサンサンド」は、山崎製パン古河工場発案。
クロワッサンというよりもシュー生地に近い軽さ。
メロンの風味はわざとらしい感じでw


以上、6月前半に食べた菓子パンでした~。
蚊が出始めているのも何気に困っておりますw