ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

こくまろ鶏らーめん 久久@大和 久久(こくまろ)

らーめん富志夢」の跡地にオープンした
ラーメン店に行ってみました。

こくまろ鶏らーめん 久久(ひさびさ)
イメージ 1

オープン日は2013年6月1日。
営業しているのかよく分からない暗さですな。

店内
イメージ 2

店内は「富志夢」の居抜きでほぼ同じ。
先客ゼロ&後客ゼロで寂しい雰囲気。

店員さんはご主人とギャルっぽい可愛い女性の計2名。
ご主人は「らーめん能登山」出身とのことで、
能登山」のショップカードが置いてありました。

ラーメンは、「久久(こくまろ)」「剛(がつこく)」「零(あっさり)」の3系統。
無難に「久久(こくまろ)」にしておきました。

久久(こくまろ) 690円
イメージ 3

鶏好きの店主が考案した鶏白湯と鶏清湯のWスープ。
鶏白湯の風味を保ちつつ、サラッとした口当たり。
タレの塩分がやや高めに感じます。

イメージ 4

中細の縮れ麺。菅野製麺の箱が置いてありました。
スープとの相性は悪くないものの、
麺の質的にやや貧弱な印象で、スープに負けている気が。

チャーシュー
イメージ 5

提供直前に鉄板で片面のみ火入れした巻きバラチャーシュー。
温める以外の火入れ効果は感じられずパサリ気味。
鶏好きなのであれば、鶏チャーシューにすればいいのに。

スープ、味玉、ネギ、あおさは良いと思うのですが、
麺とチャーシューで損しているような印象。
そこがレベルアップされれば、印象がガラッと変わりそうな1杯でした。


◆◇ こくまろ鶏らーめん 久久(ひさびさ) ◇◆ 
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 046-204-8324
【営業時間】
 11:30~15:00、17:30~22:30
【定休日】
 火曜
【お店HP】