ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジェラテリア アクオリーナ@祐天寺 カップ3種盛り(オリーブオイル、カルダモン、ティラミス)

蒸し暑くてアレな日々が続いてますね~。
なので、ジェラートを食べて涼んでおきました。

ジェラテリア アクオリーナ
イメージ 1

2012年5月オープン。
祐天寺駅からすぐの場所にあるイタリアンジェラート専門店。

本場イタリアのジェラート職人の元で学び、
ジェラートワールドカップ等でご活躍されたそうな。

イメージ 2

日替わりでラインナップが変わるようで、
この日のオススメはカルダモンのジェラート
見たことも聞いたこともありませんよw

イメージ 3

GROMみたいにふたが閉じてあります。
見た目よりも品質重視という姿勢に期待感アップ。

しかも、見慣れないジェラートばかりなので、
どんなジェラートが出てくるのか分からないワクワク感もあります。
(選ぶ時に希望すれば味見させてくれるみたいですが)

会計を済ませてからジェラートの種類を選ぶシステム。
カップ3種盛りにしてみました。
イートイン席でいただきます。

カップ3種盛り 590円
イメージ 4

「オリーブオイル」「クレマ・ティラミス」「カルダモン」をチョイス。

イメージ 5

「オリーブオイル」はオリーブオイルを使用したミルクベースのジェラート
提供時にオリーブオイルを更に注入してくださいます
オリーブオイルのコクがミルクと絶妙にマッチ。

「クレマ・ティラミス」は、ココア風味とマスカルポーネ
ココア風味ということで、ティラミスというよりもチョコっぽい感じでした。

この日のオススメの「カルダモン」は適度にスパイシー。
甘味の中にキリッとした辛味が顔を出す
ジンジャーエールを彷彿とさせるお味でした。

全般的にねっとり濃密でまろやかな口当たり。
食べた3つの中では「オリーブオイル」が気に入りましたよ~。
常にラインナップが変化するので、リピートして色々試したくなるお店です。


◆◇ ジェラテリア アクオリーナ ◇◆ 
 
【最寄駅】
 祐天寺(東急東横線
【住所】
【TEL】
 03-5708-5787
【営業時間】
 13:30~23:00
 土日祝12:00~23:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】