ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

69'N' ROLL ONE@赤坂 2号らぁめん

本日はお蔵入りのネタから。

69'N' ROLL ONE
イメージ 1

町田の有名ラーメン店「69'N' ROLL ONE」が
6/9(日)に赤坂で移転オープンするというので、
5月某日に町田の店舗で食べ納めを。

塩味玉らぁめん 950円
イメージ 2

何だか精彩を欠いているかのような一杯。
名物店主の嶋崎さんも移転を控えてお疲れのように見えました。

6月某日、都内で軽く済まそうと思い、
赤坂の「69'N' ROLL ONE」新店舗へ。

イメージ 3

えらい変わり様ですな。

イメージ 4

カジュアルな感じで。
町田時代のような緊張感は一切無し。
ロックな雰囲気も全く感じられず。

先客5名&後客6名。
30~40席あるので、お客さんはいるのに
ガラガラに見えてしまいます。

イメージ 5

厨房内が見えないようになっています。
これでは誰が作っているのか分かりませんな。
嶋崎さんの独特な動きが見れないというのも寂しい限りで。

2号らぁめん 味玉 950円
イメージ 6

私の苦手な鶏臭いラーメン。
にほんいち醤油は風味が薄すぎて良さが感じられず。

麺は相模原の中根製麺のままらしい。
移転前も柔らかめではありましたが、
輸送時間の影響からか、より一層野暮ったい感じに。

鶏チャーシューは味付けが無さすぎ。
味玉はマヨネーズっぽい味がしました。
どうしたものかと。

う~む、今や「飯田商店」の超劣化版にしか思えず。
大きなウリのひとつであったロック色が影を潜め、
嶋崎さんのパフォーマンスも見ることができなくなり、
このお店は一体どこへ向かっているのでしょうか…。


◆◇ 69'N' ROLL ONE ◇◆

【最寄駅】
 赤坂(東京メトロ千代田線)
【住所】
【TEL】
 03-3583-5569
【営業時間】
 11:00~23:00
【定休日】
 しばらくの間無休
【お店HP】