ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Shonan Pasta@藤沢 ポテトサラダ&ナポリタン

この日は近場のお店へ。

Shonan Pasta
イメージ 1

2012年8月オープンのイタリアン。
値段の安さ重視のお店のようで、
クーポン等の割引が充実しています。

お店は2階。
同じビルにあるパブの客引きが
ビル入口付近にいて鬱陶しいですな。

イメージ 2

お店入口の前に椅子が。
ランチは行列ができたりするのでしょうか。

店内
イメージ 3

カジュアルな雰囲気です。

イメージ 4

しっかり分煙されているのが良いですな。

店員さんは厨房3名、ピッツァ担当1名、接客担当2名の計6名。
お客さんは4組くらい。

イメージ 5

メニューの種類が豊富なので、
「人気メニューランキング」は助かります。
でも、適当に注文しましたw

ワインに合う自家製ポテトサラダ 380円(税込399円)
イメージ 6

ポテトサラダというよりもマカロニサラダっぽい感じ。
適度に酸味が効いていて食が進みます。

湘南野菜のナポリタン 880円(924円)
イメージ 7

横浜Walkerに取り上げられていた品。
太くないパスタな上、あまり炒めた様子も無いので、
ナポリタンというよりもケチャップ風味のスパゲッティ。

野菜はラタトゥイユ状だったので、
湘南野菜がどうなのかはよく分からず。

店名に"Pasta"という文字が入っているのに、
パスタ自体は1種類を使いまわしている様子。
しかも、あまり良いパスタではない気が。
でも、量的には十分です。

パスタが思ったよりも微妙だったのがアレですが、
気軽に楽しむには良いのかもしれません。


◆◇ Shonan Pasta ◇◆