ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鶏喰~TRICK~@吉野町 味玉塩らーめん

最近、横浜夏麺スタンプラリーが全く進んでいないので、
こちらのお店に行ってみました。
 
鶏喰~TRICK
イメージ 1
 
イタリアン出身のイケメン店主によるラーメン店。
2012年11月オープンの新店ながら、早くも横浜有数の人気店に。
食べログでも4.00を越える非常に評判の良いお店です。
 
店内
イメージ 2
 
白を基調としたオシャレな店内。
カウンター7席に4人用テーブルが1つ。
やたらと照明が多いのは、写真撮影するお客さんへの配慮でしょうか。
 
店員さんはご主人と助手さん?に加え、
バイトっぽい新入り風お姉さんの計3名。
ご主人のにこやかな対応が印象的です。
 
店内は満席状態。
しばらくすると、この日の営業が終了に。
危なかった~。
 
この日は閉店時間の約1時間半前に終了。
どんだけ終わるの早いんだか…。
一週間前もスープ切れ終了でフラれましたし…。
 
夏麺スタンプラリー対象の「夏野菜の冷やしそば」を
注文してみましたが、もちろん売り切れ。
帰るのもアレなので、通常メニューから選びます。
 
メニュー
イメージ 3
 
店名が表す通り、鶏スープのラーメン。
昨年末に来店した時に醤油を食べたので、
「味玉塩ら~めん」にしてみました。
 
9分ほどで登場。
 
味玉塩らーめん 750円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
フランスのお塩をはじめ数種類のお塩をブレンドした
さっぱりと口当たりの優しいスープです。
 
サッパリとした中にも力強い旨味あふれる一品。
"ザ・淡麗系"と言いたくなるお味です。
 
鶏ベースながら、鶏の風味が控えめで飲みやすいスープ。
鶏油?のコクとスープの清涼感のバランスが良いです。
 
イメージ 5
 
三河製麺の細麺。全粒粉入りでしょうか。
より淡麗系らしさを演出しています。
 
時間が経つにつれてふっくらしてくるせいか、
終盤はやや飽き気味に感じてきたり。
 
チャーシュー
イメージ 6
 
2種の鶏チャーシューに鶏団子も付くという充実の脇役陣。
 
プリッとした食感の鶏モモチャーシュー燻製風。
低温調理っぽい白い鶏チャーシューはハーブが香ります。
鶏団子はみっちり。軟骨が控えめすぎな気も。
 
味玉
イメージ 7
 
千葉県の押木養鶏場の「紅孔雀」という卵を使用。
カットされた状態で乗っています。
妙に熱々で卵の味をあまり楽しめず…。
 
美味しい塩ラーメンではあるのですが、
シンプルであるが故に個性が弱く感じるという…。
このお店は醤油の方が良い気がします。
 
ということで、この日も夏麺スタンプラリーが進まずに終わったのでした。
夏麺は昼に行かないと厳しそうですな…。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 8
 
カウンターの下に貼りつけてありました。
オシャレなお店はひと味違いますな!
 
 
◆◇ 鶏喰~TRICK~ ◇◆
 
【最寄駅】
 吉野町横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市南区吉野町4-20
【営業時間】
 11:00~14:00、18:00~22:00(スープ終了次第閉店)
 土日11:00~14:00(スープ終了まで)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 https://twitter.com/cestcool1976