ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

そろそろ本格的に夏が始まってきそうですね~。
最近、蚊に刺されまくって大変でございます。

さて、6月後半に購入した菓子パンは10個。 
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

ランチパック6月の新作「ダブルマンゴークリーム」
イメージ 1

6月の新作は3つと少なめ。
「カスタードクリームとチョコクリーム」と「カレーコロッケ」は
6月前半に食べたので、今月は珍しく全部入手できました。

"ダブルマンゴー"ということで、クリームとホイップの両方に
宮崎県産マンゴーのピューレが入っています。

クリームとホイップでマンゴーの味を補完し合うことで、
マンゴーっぽさを上手く再現できている気がしましたよ~。

ランチパックご当地キャラクターコラボ 「アンデスメロンジャム&ホイップ」
イメージ 2

ご当地キャラクターとのコラボランチパックも4つ発売されていました。
6月前半に3つGETしていたので、残りの1つも購入しておきました。

茨城県アンデスメロンを使用したジャムのお味は、
ホイップが邪魔してよく分からず…。

もっちわ 抹茶ミルク風味
イメージ 3

ミスドポン・デ・リング抹茶のパクリっぽい商品。
生地はかなりのモチモチ食感。
宇治抹茶を使用とのことで、抹茶系菓子パンの中では風味が良い方。

コーヒーメロンパン
イメージ 4

ガリレオ」劇場版最新作「真夏の方程式」のプロモーション商品。
製造は神戸屋
砂糖コーティング&ビスケット生地で結構な甘さ。

ローソン

イメージ 5

「ソーセージエッグマフィン」はソーセージが主役。
エッグは控えめで、マヨネーズっぽいドレッシングが効いています。

「珈琲香るホイップあんぱん」は、あんぱんに定評のある木村屋總本店が製造。
コーヒーホイップが強すぎる気がするものの、
つぶあんの甘味との相性は良好。

イメージ 6

バジルとチーズが香る「ふわふわバジル&チーズのパン」は、
中身が無くてシンプル。

「しっとりチョコブレッド」は、とろっとしたチョコが
マーブル状に折り込まれています。
こちらもシンプルな味わい。

イトーパン

イメージ 7

珍しくイトーパンの菓子パンをGETしました~。

「チョリソー&チリビーンズ」はパッケージが洒落た感じで。
薄切りのチョリソーと大きめのお豆が印象的ではあるのですが、
中身の量が少ないのが残念。

「ぱくっとくるみパン」は、小さく砕かれたくるみのパンにシュガーマーガリンをトッピング。
くるみの存在感は控えめですが、ほんのりとした甘味と塩気でパクパクいただけます。


以上、6月後半に食べた菓子パンでした~。
夏バテでグダグダにならないようにしたいところですな。