ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【夏麺スタンプラリー】ラーメン246亭@青葉台 冷やし麺 246夏の陣【3杯目】

横浜夏麺スタンプラリーの3杯目。

<過去の模様>
開始から約1ヶ月が経過して、終わってる人もちらほら。
いやはや、完全に遅れを取ってますな…。

「鶏喰」で2回もフラれたのが何気に痛いです。
ということで、「鶏喰」は後回しにして、
こちらのお店に行ってみました。

ラーメン246亭
イメージ 1

2012年9月オープンの鶏白湯ラーメンのお店。
25年の研究の後に脱サラして開業したそうな。
 
青葉台駅から一本道ながら、駅からは少し離れているので、
道を間違えてないか心配になりましたよ。

店内
イメージ 2

昭和30~40年代を再現したという店内。
広くはありませんが、雰囲気は出ています。
席はカウンター中心。

店員さんはご主人と奥様でしょうか。
お酒が好きそうな感じで、お酒メニューも充実しています。
そのせいか、閉店間際でもお客さんが入ってきてました。
 
お目当ての夏麺の食券を購入。
6分ほどで登場。

冷やし麺 246夏の陣 800円
イメージ 3

レタス&水菜に加え、砕いたポテトチップスでジャンクなお味に。
チューブのモノと思われるわさび&梅が添えられています。
豚しゃぶも入っているのですが、非常に少なくて存在感薄。

イメージ 4

麺は極細で、氷でしっかり冷やしてあります。
レタス&水菜には塩ダレ。
底面には濁った半氷のスープも入っています。

食べ進むにつれて、辛いポテトチップスで口の中が麻痺していき、
食後の口の中はガーリック臭で満たされるという…。
翌日まで臭いが残りましたよ…。
 
終盤、何故か異様に辛かったです。
ポテチ以外の辛味も入っているのでしょうか。
 
う~む、この冷やし麺だけでは、
お店の良し悪しは何とも言えないところ。
やっぱり、初めて行くお店は基本メニューを食べたいな~と思ったのでした。 

イメージ 5

7月はもっと攻めたいところ。
でも、連食はしたくないですけどね~。

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

トタン板で覆われているところが面白いです。
中身は普通ですけどw


◆◇ ラーメン246亭 ◇◆

【最寄駅】
 青葉台東急田園都市線) 北口から徒歩13分
【住所】
【TEL】
 045-515-0980
【営業時間】
 11:30~20:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】