ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

十勝豚丼 なまらうまいっしょ@町田 特上国産本ロース豚丼

本厚木と伊勢原にある北海道十勝豚丼屋さんが、
町田に進出したとのことなので、
買い物のついでに行ってみました。

十勝豚丼 なまらうまいっしょ 町田店
イメージ 1

2013年6月27日オープン。
位置的には「胡心房」と「辛麺真空」の中間辺りで、
駅から近いながらも、あまり目立たない場所にあります。

店内
イメージ 2

中に入るとテーブル席が多数。
その奥にカウンター席があります。
食堂のような雰囲気です。

厨房がお店奥にあるせいか、そこから声は聞こえてくるものの、
テーブル席までは活気が伝わってこず。

お客さんは男性お一人様中心。
入る人と出て行く人が同数くらいで、
途切れることはありませんでした。

メニュー
イメージ 3

「国産バラ豚丼」と「特上国産本ロース豚丼」の2系統。
ラインナップ&価格は本厚木店と変わらず。
「お持ち帰り弁当」としてテイクアウトも可能です。

「特上国産本ロース豚丼」を注文。
5分ほどで登場。

特上国産本ロース豚丼(並) 860円
イメージ 4

何度もタレを付けたり、ドライヤーで風を送ったりしながら
備長炭で焼き上げる豚肉。

イメージ 5

適度な厚みがあり、歯切れの良いお肉です。
また、ロース肉ということで、脂が乗っています。

お客さんがまばらだったせいか、
熱々ではなかったのがやや残念。

ご飯はコシヒカリを使用。
炊きたて感は微妙でしたが、
お味は悪くないです。

味変要員
イメージ 6

写真の5種類に加え、マヨネーズやわさびも追加可能。
でも、並は牛丼チェーンの並盛りより少なく感じるくらいのご飯の量なので、
味変は必要ありませんでしたw

オープンしたてでまだまだこれからといった感じでしたが、
ラーメン屋さん以外でサクッと食べられるお店が増えて嬉しい限り。
今後の改善に期待したいところです。


◆◇ 十勝豚丼 なまらうまいっしょ 町田店 ◇◆

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-860-7478
【営業時間】
 11:00~24:00
【定休日】
 無休
【お店HP】