ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パネッテリア アリエッタ@五反田 パン・オ・ミエーレ

うっかり引きこもってゴロゴロしてしまったので、
本日は小ネタで。

この日は夏バテ防止の目的で、
うなぎを食べに五反田へ向かったのですが…。

うなぎ料理 よね山
イメージ 1

終わってますな…。
閉店時間の30分くらい前ということで、
仕方のないところでしょうか。

五反田駅に戻る途中、こちらでパンを購入。

パネッテリア アリエッタ 五反田本店
イメージ 2

2004年オープン。
アリエッタホテルに隣接している小さなパン屋さん。
広尾にも店舗がありましたが、2010年に閉店したそうです。

「パネッテリア アリエッタ」といえば、
何といってもこちらのパン。

パン・オ・ミエーレ
イメージ 3

不動の人気No.1商品。
これがリピートしたくなる美味しさなんですよ~。

人気No,2の「メスコラータ」なども残っていましたが、
「パン・オ・ミエーレ」のみ購入。

パン・オ・ミエーレ(小) 230円
イメージ 4

~商品紹介より~
イタリア語でハチミツを意味するミエーレ。
厳選したアカシアはちみつを贅沢に使用。
ふんわりもっちりとした食感、はちみつのほのかなやさしい甘みが後を引きます。
たっぷりと入った香ばしい松の実がアクセント。

サイズは握りこぶしよりも気持ち大きいくらい。
粉の風味が活きており、もっちりとした食感なので、
大きさの割に食べ応えがあります。

イメージ 5

松の実がたっぷり入ってますよ~。
ハチミツの風味と相まって、口の中が心地良い甘さで満たされます。
いやはや、この甘味がたまりませんな!

何度か食べたことがあるので、新鮮味は薄れていますが、
それでも美味しいと思わせるところに、
この商品の強さを感じたのでした。


…という流れの後、ハヤシライスを食べたわけで。


◆◇ パネッテリア アリエッタ 五反田本店 ◇◆

【最寄駅】
 五反田(JR山手線、東急池上線、都営浅草線
【住所】
【TEL】
 03-3444-1345
【営業時間】
 8:00~21:00
【定休日】
 無休(年末年始は休業)
【お店HP】