ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うなよし@つくし野 うな重 上

7/22(月)は土用の丑の日だったので、
帰りが一緒になったMさんと一緒に、
近場でうなぎを食べておきました。

うなよし
イメージ 1

食べログにて評判良さげだったつくし野のうなぎ屋さん。
駐車場が2台分あって、運良く入れることができました。

1階はカウンター。
2階の御座敷に案内されました。

2階御座敷
イメージ 2

座椅子のテーブル席が4つ。
うなぎ屋さんらしい雰囲気ですな。

土用の丑の日でありながら席が空いていたのですが、
しばらくして御座敷は埋まりましたよ~。

メニュー
イメージ 3

お値段安めのうな丼で済そうと思ったのですが、
残念ながら売り切れとのこと。
やむを得ず「うな重 上」にしました。

ホームページには30分かかるという記載があるのですが、
20分ほどで登場。

混みあう土用の丑の日ということで、
下準備済みだったのでしょうか。

うな重 上 3,000円
イメージ 4

肝吸いとお新香付き。

イメージ 5

炭の香りをあまり感じず…。
トロトロ感も控えめ。蒸しが弱いのかも。
うなぎの質は悪くなさそうなんですけどね~。

混みあう日ということで、
工程を簡略化したりしてるんですかねぇ…。

今年は8/3(土)も土用の丑の日なので、
その時にまたどこかへうなぎを食べに行こうと思います。


◆◇ うなよし ◇◆