ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シチリア@鶴間 シチリアセット+厚木豚のカツレツ

この日は近場で気になっていたお店へ。

イメージ 1

鶴間で評判の良いイタリアンカフェ。
場所は鶴間駅から1本道で西に約500m。

周辺ブロガーのすけさぶろうさんてつあんさんは既に訪問済み。
いずれも高評価です。

店内
イメージ 2

イタリアの大衆食堂をイメージした雰囲気といったところでしょうか。
テーブル席×4、カウンター3席、テラスに2卓。
狭い感じのするお店ですが、席数を最大限確保しています。

カウンター席以外は全て埋まっていました。
予約のお客さんも多数。
盛況ですな。

カウンター席は常に空いていたので、
3名までなら飛び込みでも大丈夫そうでした。

席に案内されると、ご主人から「お仕事お疲れ様です」のひと言。
また、マニュアル的にお酒を進めたりしてこないのが素晴らしい。

店員さんは、前菜&お酒担当のご主人、料理担当、接客&盛り付け担当の3名。
お客さんと積極的にコミュニケーションを図っており、
この時点で良いお店だということを実感。

メニュー
イメージ 3

夜でも980円のセットが!
このお店、夜でも昼と同じ内容みたいです。
夜行動がメインの私には非常に助かります。

パスタセット的存在のシチリアセット(980円)」にしてみました。

伊勢原野菜のバーニャカウダサラダ
イメージ 4

内容は、ナス、カボチャ、ジャガイモ、ルッコラ
オクラ、トマト、トウモロコシ、枝豆。

野菜はどれも鮮度の良さを感じさせます。
とくに美味しかったのがナス。
非常にみずみずしかったです。

バーニャカウダソースは、アンチョビのクセが抑えてあって食べやすいお味。
チーズっぽい風味に強めの塩気。

バーニャカウダで皮に入った状態の枝豆ってw
枝豆として普通に食べましたよw


自家製フォカッチャ
イメージ 5

このフォカッチャ美味しい~。

モチモチ食感です。
オリーブオイルのコクと表面の塩気で、
パクパク食べられちゃいますよ~。

なお、食べ放題ではなく、おかわりは100円。
美味しくてたくさん食べちゃう人が続出するからでしょう。
実際、おかわり注文してるお客さんもいました。


リングイネ グランキオ
イメージ 6

~商品紹介より~
渡り蟹をじっくり炒めてからトマトソースで煮込んだクリームパスタ

980円のパスタセットで、
どんな渡り蟹のパスタが出てくるのか
気になってセレクト。

量がしっかりありますよ~。
カニは半身くらいで、ハサミ等も入ってます。
(ほとんど殻の状態だったので食べませんでしたが)

クリームの風味とトマトのフレッシュ感が良好。
カニの風味もソースにしっかり移っています。

ソースがちょっぴりシャバっとしてましたが、
茹で汁の入れすぎか何かの誤差でしょう。

でも、カニの質はそんなに良くなさそうだったので、
他のパスタを選んだ方が正解かも…。


ドリンク注文もせず、980円ポッキリで帰るのも申し訳ない感じがしたので、
アラカルトメニューから1品追加してみることに。

アラカルトメニュー
イメージ 8

780円均一で6種類。
メインディッシュっぽいこちらをセレクト。

厚木豚のカツレツ 780円
イメージ 7

~商品紹介より~
豚のマエストロうすいさんの手懸けた厚木豚
チーズをまぜた衣であげてピリ辛トマトソースでめしあがれ

お店によっては1,000円以上しそうな一品。

厚さが薄めの豚肉ですが、サクサクの衣とのバランス良好。
チーズでコクを増した衣に、トマトソースの塩気&酸味でペロッといただけます。

キャベツが粗くカットされているのもGOOD。
何気にマヨネーズが自家製だったりするのでしょうか。


全体を通して塩分多め。
でも、シチリア島の塩を使用しているせいか、
味的な塩っぱさは気にならず。

この値段でこの内容なら十分すぎる満足度。
オシャレで最先端なお店という感じではないのですが、
普段使いには最適。

そのうちまた行ってみたいと思わせるお店でした。


◆◇ シチリア ◇◆

【最寄駅】 
 鶴間(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 046-207-4518
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
【定休日】
 月曜(祝日なら営業)