ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

砂の岬@桜新町 砂の岬カレースペシャル

イメージ 1
 
先日フラれたカレー屋さんにリベンジをするため、
LIBRAさんと桜新町で待ち合わせ。
昼間だと思った以上にサザエさんだらけですな。
 
砂の岬
イメージ 2
 
日本人ご夫婦によるインドカレー食堂。
 
都内で2年ほどインドカレーの移動販売を行った後、
2010年11月にテイクアウト専門店をオープン。
2011年6月にイートインスペースを設けてリニューアル。
 
開店時間の約20分前に到着。
既に4人待ちでした…。
 
2~3分遅れで開店。
1周目で入れて良かったです。
暑さでグッタリしてたので…w
 
店内
イメージ 3
 
店内は2人用テーブル×2とカウンター4席の計8席。
非常に狭いお店ですが、インドテイストをオシャレにまとめた
センスの良さを感じさせる雰囲気です。
 
メニュー
イメージ 4
 
基本的なメニューは「砂の岬カレースペシャル」のみ。
カレー2種盛りで、以下の4種類から選びます。
 
マドラスチキンカレー
パキスタニーベイガンキーマ
ベジタブルサンバル
アレッピーフィッシュカレー
 
なお、カレーの代わりに「トマトラッサム」という
スパイシーなスープも選択可能。
 
適当に選んで注文。
まずはLIBRAさんが注文したミニドリンク
「アイスチャイ」が登場。
 
ミニドリンクセット アイスチャイ 150円
イメージ 5
 
可愛らしい器ですな。
 
ひと口味見させていただきましたが、
甘味がちょっぴり強めに感じるものの、
茶葉の風味の良いお味でした。
 
以降、しばらくの間全く動きが無かったので、
LIBRAさんから手土産をいだきました。
 
鶴屋吉信の「まめかん露」
イメージ 6
 
いつもありがとうございます~。
 
私はうっかり家に手土産を忘れてきてしまい
申し訳ありませんでした…。
 
入店してから約40分後、待ちに待ったカレーが到着。
 
砂の岬カレースペシャル 1,230円
イメージ 7
 
カレーは、「マドラスチキンカレー」と
「ベジタブルサンバル」をチョイス。
 
カレー以外は以下のとおり。
サブジ(野菜のスパイス炒め)
パパド ミニ(インドの揚げせんべい)
チャナマサラ(オニオンとショウガを効かせたヒヨコ豆のカレー)
アチャール(大根と人参のスパイス漬け)
ジャスミンライス(タイの香り米と白米のミックス)
 
どれも日本人らしい繊細さと丁寧さを感じさせるお味。
 
イメージ 8
 
マドラスチキンカレー」(右)は、
このお店の看板メニューで、
国産鶏のモモ肉を使用。
 
非常にコクのあるカレーで、
スパイスの風味が折り重なった後、
ピリッと辛味がやってきます。
 
「ベジタブルサンバル」(左)は豆ベースで、
オクラ等の季節の野菜を使ったカレー。
野菜の風味と甘味を前面に押し出したお味。
 
個人的には「マドラスチキンカレー」の方が気に入りました~。
 
 
チャイのチーズケーキ 450円
イメージ 9
 
「チャイのチーズケーキって何?」と思い注文。 
LIBRAさんとシェアして味見を。
 
何かやたら固かったですw
また、茶葉やスパイスでじゃりっとしています。
よく分からないお味でした~。
 
 
ということで、無事にリベンジできて良かったです。
日本人による本格インドカレーということで、
上品かつ繊細なお味といった印象。
 
お味は良いのですが、こだわりが過ぎるがゆえなのか、
提供までに時間がかかりすぎのような…。
工程の見直しなど、何かしらの改善を期待したいところです。
 
 
◆◇ 砂の岬 ◇◆
 
【最寄駅】
 桜新町東急田園都市線
【住所】
 東京都世田谷区新町2-6-14
【TEL】
 080-4248-7720
【営業時間】
 12:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:00)
 土日祝12:00~16:00(L.O.15:00)、18:00~22:00(L.O.21:00) 
【定休日】
 月火水
【お店HP】
 http://www.sunanomisaki.com/