ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月後半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

もう8月ですね~。
時が経つのが早く感じるのは年のせいでしょうか。
最近やたら眠いし…。

さて、7月後半に購入した菓子パンは12個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

イメージ 1

7月前半に6個も入手できたので、後半は伸び悩んで1個だけ。
また、7月の新作の「シュガーマーガリン」は購入できず…。

ネクター完熟バナナクリーム&ホイップ」は、
ネクターらしいバナナ味。
ホイップ入りということもあって甘かったです。

イメージ 3

「う~なぎチョコパン」は、土用の丑の日にたくさん置いてありました。
「※本商品にうなぎは入っておりません。」という記述が面白いです。
うねうねっとしたチョコがけのパンでした。

「ミルクロック」は、岩をイメージした形状で、
ホイップ&カスタード入り。
でも、クリームは少なめでした。

「香味野菜ソースのあらびきソーセージ」は、
ソーセージが非常にジューシー。
香味野菜はよく分からなかったですけど…。

イメージ 2

以前、歌舞伎座とのコラボで「ランチパック 豆大福風」というのがありましたが、
普通のパンでも豆大福風が登場。
赤えんどう豆入りのもっちりした白パンつぶあん、ホイップ、求肥をサンド。
パン生地がもちっとしているので、求肥はあまり必要なさそうな感じでw

「コロネ」はオーソドックスなコロネでしたよ~。

ローソン

イメージ 4

夏なのに日本元祖スキー漢(おとこ)のレルヒさんが。
新潟県産牛乳入りクリーム使用」とのことでしたが、
クリームが少なくてよく分かりませんでした…。
 
「ブルーベリーとヨーグルトのブラン」は、袋に縦置きで入っていたため、
ブルーベリーがはみ出しちゃってました…。
ブラン生地の個性が強いので、ブルーベリー&ヨーグルトとはあまりマッチせず。
ヨーグルトの爽やかさは良かったです。
 
「ミルクコーヒー蒸しパン」は、埼玉県産牛乳入りコーヒークリームを使用。
蒸しパン自体はボリューミーでしが、肝心のクリームは少なく…。

イメージ 5

「白と黒のリングパン カスタード&チョコ」は、
白い方のパンにも何故か黒い生地が。
 
「チョコカスタードクリームのパン」は、初めから潰れた状態。
チョコケーキ生地が羽根つきみたいに垂れています。
 
「もちっと塩チーズパン」は、ゲランドの塩を使用。
焼けた粉チーズとカマンベール風味のチーズクリーム。
シンプルな味で好印象。


以上、7月後半に食べた菓子パンでした~。

ランチパックの8月の新作は5種類もあるので、
頑張ってGETしたいと思います。